ペリカンドーナツは毎日一個一か月間食べても大丈夫かも(笑)「上品に」という言葉が似合う「K's DINING Wa Tachibana」でした

2012年06月05日

福山にもあったよ~!!!極上「海鮮丼」のお店!「魚博」さん

福山市内、神辺182号線沿いに気になる魚屋さんの看板
魚博さんです

魚博1

182号から、かなり目立ちます。
特に目を引くのが

魚博2

11時から販売、数量限定、700円という「海鮮丼」の垂れ幕
11時前に行ってみました

魚博3

店内は大漁旗、大漁幕がディスプレイされ
魚屋さんの雰囲気満点
「もう少ししたら、惣菜もでますから」と店長さんの声も

魚博4

そうなんです。
厨房では美味しそうな魚料理が出来上がりつつありました
このアラの煮つけも380円と格安で
メッチャ美味しそうでしたが・・・・
今日の目的は「海鮮丼」

買いました~

魚博6

上の蓋を取ると

魚博海鮮丼


まだピチピチしていそうな海鮮の具達がずらり並んでいます
この下には
魚博8

酢飯と、またもや具が出てきますよ~

ちなみに具の種類は
生ホタテ貝柱、イカ、生タコ、生エビ、ゆでエビ、ハマチ、サーモン、マグロ、タイ
イクラ、海ぶどう、シャコ、サヨリ、カニカマ、フグカマ、ホタテ貝、アナゴなどです
すんごい数ですよ~

もちろん鮮度が良いので
全てプリップリで口の中でとろけます
私は、特に生タコがメチャうまでした~
これで

700円!!!!


信じられない価格です
「魚屋だからできる技です」と店長さん

福山にも自慢できるお店があった~
しばらく感動しっぱなしの私です

店内には
アイドル犬?「エルメス」が気分次第で
現れて
愛嬌を振りまいてくれていましたよ

魚博5


エルメスもデカくて、ふわふわで人懐っこくで可愛いよ~

絶対!近日中にまた行く!私!(笑)
美味しいものが多すぎる~(嬉しい悲鳴)


魚博(㈱)
福山市神南辺町道上2855-10
084-962-1125
定休日/月曜日

追記
魚博さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/uohiro2411


トラックバックURL

ペリカンドーナツは毎日一個一か月間食べても大丈夫かも(笑)「上品に」という言葉が似合う「K's DINING Wa Tachibana」でした