ボベご飯を食べたい方は是非ここへ!!「鞆の銀蔵(かなぐら)」ですかばくろ総本店はただの豚かばにあらず~

2012年06月15日

一日に必要な30品目がランチだけで摂取できそうな「すだちや」ランチ

以前、ランチを始めた居酒屋さんの情報を聞くと
その居酒屋さんは「夜のみの営業だけでは苦しいため
ランチを始めるに違いない」という、勝手な私の定義がありました

しかし、居酒屋さんのランチは、和食好きには侮れませんね
鶏と肴と旬菜のすだちやさんへ行って来ました

すだちや1

店内はテーブル席、座席はにぎわっていましたし
店員さんも元気いっぱい
「いらっしゃいませ~」と活気もいっぱいでした

すだちや2

メニューは基本が「すだちや彩どり御膳」1,000円です
それに親子丼が付いたら+400円、ステーキだど+600円みたいでした

すだちや3

「彩どり御膳」だけでも
9つに仕切られた木マスの器にずらり小鉢が並んで美味しそうです

すだちや4

じゃぁ~ん
すごぉぉぉぉぉ~い

9種類ものおかず
それも、それぞれが器に目一杯、ぎゅうぎゅうに入ってましたよ
これに、お味噌汁と、お漬物とご飯が付いていました
(+200円で炊き込みご飯にできるそうです)

天ぷらも熱々だったし、どれも良かったけど
やはり「鶏」がメインのお店らしく
左中の煮物の鶏肉が柔らかくて、メッチャ美味しかったです

それに、使用した食材の数・・・いったい何種類
これはもう一日の必要品目超えるよね~
感動しちゃいました

すだちや5


テーブル横にあったアンケート用紙設問・・・

「褒められて育ちます。良い点書いて下さい。いくつでも結構です」

「叱られてわかります。悪い点書いて下さい。ひとつだけ・・たくさんあるとへこみますので」

楽しい~


いや~
居酒屋って、夜利用だけじゃないですね
私の勝手な定義は簡単に砕けた
感動のすだちや松永店でした



すだちや 松永店
福山市今津町3-7-10
電話番号084-934-6111
営業時間/11:30~14:30
        17:30~25:00
定休日 /不定休


lucky2507 at 15:20│TrackBack(0)福山西部 | 居酒屋

トラックバックURL

ボベご飯を食べたい方は是非ここへ!!「鞆の銀蔵(かなぐら)」ですかばくろ総本店はただの豚かばにあらず~