ギャラリー喫茶「蔵」「竹野食堂」は、働くお父さん、お兄さん憩いの店でした

2012年05月20日

大三島の「大漁」は、うわさ通り行列の絶えない人気店でした

物知りHDKちゃんから、
「大三島に行くなら食事は海鮮丼でしょ」と情報を得たので
調べたら
お店の名前はどうやら「大漁」らしい 

開店が11:30分だから
早めに行ったほうが良いよと追加情報ももらったし
場所がちょうど大山祇神社の真ん前だったので
神社を見た後、お店付近に行くと・・・・

大漁1

何やら開店を待っているような人たちが
お店を遠巻きにしている感じ
私も、しばし待って
11時20分、お店の入り口に並んでみた
すると・・・私に続いて遠巻きにしていた人も並び始め
11時29分頃にはすでに20人越えてたよ~
すごっ
「一体どんだけ人気店なんだろう」ワクワク・・・

11時30分、入り口が開き、「お待たせしました~」との声と同時に
年配の女性スタッフが手慣れた采配で
人数を確認後、座る席を指定し
並んでいた人たちが次々着席

店内には
メッチャ美味しそうな魚料理がずらり

大漁2

煮つけ!!アラ炊きすごい!!

大漁3

天ぷら類!!美味しそう~

大漁4

焼き魚類 !うわ~

並んでいる料理はセルフで欲しいものを取って申告するらしいが
それを食べたら海鮮丼が食べれなくなるから我慢我慢
魚料理のほか、サラダや副菜も冷蔵庫にあります

うにといくらのスペシャル丼を食べる予定で来たけど
入り口に
「全部のせ丼」がお得!との張り紙があり、それを注文してみました

来たぁぁぁぁぁぁ!!

海鮮丼

きゃぁ~
ねぎとろ、まぐろ、いか、ほたて貝柱 えび
いくら、うに、サーモン、タイ、ハマチ

まさに「全部のせ丼」 「海の宝石箱や~」
言うことなく美味しかったし~
量が多くて、最後はふぅふぅ言って食べました

これは米子の山芳亭と互角、いや安さでは勝っている
周囲を見たら、女性は380円の海鮮丼を食べている人が多く
量から言ったらそれで、十分だったかも・・・


お店を出たときも、外には行列の順番待ちだったし
母と合流し、その後通ったときも行列は続いていたし
まさに「大漁」は、大三島の超人気行列店でした

また行きた~い
次回はスペシャル丼と煮つけに決~めた・・・って
なかなか行く機会ないよね(泣)


お食事処 大漁
今治市大三島町宮浦5507-1
定休日/火曜日・水曜日


待ってる時に写しました。参考に・・・
大漁6


lucky2507 at 21:36│TrackBack(0)四国 | 和食 どんぶり物

トラックバックURL

ギャラリー喫茶「蔵」「竹野食堂」は、働くお父さん、お兄さん憩いの店でした