一日に必要な30品目がランチだけで摂取できそうな「すだちや」ランチ車好きには目も癒される「オールドボーイ・ヴィレッジ」でコナコーヒー

2012年06月18日

かばくろ総本店はただの豚かばにあらず~

以前テレビで見て
携帯電話の「気になる店情報」として登録しておいたお店
「かばくろ総本店」
いつ、どんな番組で、どんな内容だったかも覚えてないくらいの
登録メモですが・・

ついに行く日がやってきました~
岡山ICから53号線を北上すること10分

到着

かばくろ総本山1

お店の駐車場に車を止め、車外に出るやいなや
美味しそうな匂いがあたりに立ち込めていました
においが食欲をそそる~

かばくろ総本山2

店内は少し薄暗い民芸調のインテリア
座敷席は6人くらい座れる広さで
窓からは、木々に囲まれた噴水の出ている池も眺められます

かばくろ総本山3

店内に入ると蒲焼の美味しそうな匂いと煙が充満
早く食べたいよ~


かばくろ総本山4

ウナギのひつまぶしならぬ「ひつまぶた」にしました
1杯目は普通に、2杯目は薬味を加え、3杯目は出汁を掛けてと
3回楽しめるひつまぶた 880円です

豚肉なので
あぶらがぎっとりしてちょっときついかな?との心配は
取り越し苦労でした
肉自体は見た目よりあっさりしていて
甘辛いタレが浸みこみご飯が進む~
炭焼きなので香ばしい香りが、良いわぁ
私は3杯目の出汁をかけて食べるのが一番美味しかったです(^_^)ニコニコ

かばくろ総本山5

こちらはHDKちゃんの「あなごぶたかば重」で
豚肉とあなごが半分ずつの欲張り重です

お昼時間帯だったので
店内はほぼ満席でしたよ

かばくろ総本山6

入口の横でお姉さんが炭火で焼いていました
網で焼くので
余分な脂が下に落ち、美味しくなるのだけど
ただ、炭の上に脂が落ちるので焦げやすいから目が離せないそうです

かばくろ総本山7

かばくろ総本山は「オールド・ボーイ・ヴィレッジ」という
広い敷地の中のひとつのお店で
噴水のある池を囲んで
他にはうどん屋さん、カフェ、車屋さんもあります

もちろん
食後のコーヒーを飲みに隣の「ガレージハウス(記事はこちら)」へ移動しました
便利~(笑)


かばくろ総本店
岡山市北区御津野々口189-1
電話番号/0867-24-5896
営業時間/11:00~20:00


トラックバックURL

一日に必要な30品目がランチだけで摂取できそうな「すだちや」ランチ車好きには目も癒される「オールドボーイ・ヴィレッジ」でコナコーヒー