かばくろ総本店はただの豚かばにあらず~サンマルクカフェがリニューアルで、メニューいろいろ

2012年06月19日

車好きには目も癒される「オールドボーイ・ヴィレッジ」でコナコーヒー

かばくろ総本店のある場所は
「一休さん」といううどん屋さん、カフェレストラン「ガレージハウス」
レストア専門工房「オールドボーイ」が
噴水のある池をぐるり囲んだ小さな「ヴィレッジ」になっています

かばくろ総本店の隣のカフェ「ガレージハウス」で
食後のコーヒーを飲むことにしました

ガレージハウス1

レンガ造りのおしゃれな可愛い外観です

ガレージハウス2

店内も昔のアメリカみたいな
アンティークでシックな感じです
カウンターからは池が正面に見えて景色が良かったのですが
風が心地よかったので
オープンテラス席に座ることにしました

ガレージハウス3

さきほど食事をした「かばくろ総本店」がすぐ目の前に見えます
そのため
ぶたかばを焼くにおいがするのが
ちょっと雰囲気を壊す感はありますが・・・・

ガレージハウス4

目の前の木々と池と噴水を眺めながら
風を感じつつ
美味しいコーヒーは至福の一杯です
このガレージハウスのコーヒーはハワイ産の「コナフレーバーコーヒー」で
味は苦みのあるコーヒーなんですけど
香りがバニラの香りがあって、「甘~い」んです

つい、欲張ってケーキセットにしたので「甘」&「甘」となって
(あれだけ、隣で食べたばかりなのに・・・・)
後悔しちゃいましたが
ケーキも美味しかったよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オールドボーイ1

カフェの隣の「オールドボーイ」です

このヴィレッジの楽しいところは
車好きにはたまらない希少価値の高級車が見れるところでしょう

オールドボーイ2

レストア工房「オールドボーイ」の屋内展示室は・・・・・
ピッカピカの超レア高級車がずらりと並んでいました
まさに「男のロマン」溢れるガレージかも?(笑)


「レストア」って何?と思ったら

クラッシックカーや生産中止となった車種など
今は生産されていない車をよみがえらせる事だそうです
(参照サイト

オールドボーイ3

一番入口に近いところに飾ってあったポルシェは

8,500,000円の値札が・・・

うひゃ~

お腹も一杯、目も心もイッパイイッパイの「ヴィレッジ」に感動でした



オールドボーイ・ヴィレッジ HP


トラックバックURL

かばくろ総本店はただの豚かばにあらず~サンマルクカフェがリニューアルで、メニューいろいろ