必ず寄り道するんだよね~「三良坂パン工房 麦麦」農家食堂LUONTは新鮮野菜が堪能できますよ~

2012年10月10日

お寺でカフェ、どうですかぁ~

母を乗せ
対向車よ来るなよ~と祈りつつ
山道をひたすら愛車で上りました

対向車よ来るな~

急な坂道、急なカーブも乗り越えて
到着したのはお寺「清水大師」です

ピンクの山門

ピンクの山門です
可愛いでしょう~

そしてこの門を過ぎると見えてくるのは・・・・

清水大師からの展望

日本海~

あれだけ山に上がったんですからね~と納得もできますが
上った甲斐ある絶景です
左の写真を写して、そのまま横へスライドしてもう一枚撮影したんだけど
微妙に色合いが違うんです
光の加減かなぁ~

展望3

素敵な眺めと、心地よい風

こんなところでお弁当っていいなぁ~(って、お寺の庭ですけど~)

多忙な毎日を忘れさせてくれますよ
あっ・・・多忙でないので、忘れるものもないですけど(泣)

目の前眼下は、世界遺産に登録された石見銀山の積出港「温泉津港」です
あっ、ちなみに温泉津港も世界遺産の一部ですよ

清水大師1

お寺は階段をもうひとこえ
なんでお寺や神社って、階段階段なんですかねぇ~
参拝者のほとんどが高齢者なので
行くにはつらそうなんですけど

これも修行か?

清水大師2

蓮の花をもった大きな観世音菩薩が左側に立っておられます
そしてまた階段・・・
敷地は結構広いですよ

ここの目玉は「お寺カフェ」です

お寺カフェ1

カフェだけでなく、宿泊等もできるみたいですし
「密教宿曜経占星術」っていう占いをされているので
若い女子の姿も見られます

去年は占いをされるお寺の娘さんが妊娠中で休止中でしたが
もう出産されたみたいで
行った時は抱っこしておられました

もう占いも再開されたのかな?
これは聞いてないのでわかりません

珈琲

ヒーリング音楽が流されている部屋で
ゆったりとコーヒーを頂きました
イベントもいろいろ行われるみたいで
「お寺」ってお墓参りくらいしか行く事があまりないですけど
ここは、身近に足が向けられるよう
工夫されたお寺ですね~(☆゚∀゚)


清水大師
場所、イベント、カフェ、占い等詳細は
清水大師のホームページへHP


トラックバックURL

必ず寄り道するんだよね~「三良坂パン工房 麦麦」農家食堂LUONTは新鮮野菜が堪能できますよ~