入った先からこれなので・・・貯まらないよね~ 「cafeよしうら 」女性占有率98%  「BASTONCINI(バストンチーニ)」

2012年10月22日

呉の人気スィーツ「合歓(ねむ)のバターケーキ」は貴重品

バターケーキをもらいました(*゚▽゚*)

へぇ~どこのだろうぉ?

「呉市 合歓(ねむ)のバターケーキ」って書いてありました

合歓1

このお店のバターケーキは、
呉市ではお土産の定番、超人気スィーツなんだそうです

でも~わたし的には「バターケーキ」って・・・・
今一つ気が乗らない
だって、ずっしり脂っこい感じがするんですよね~
(もらっといて文句を言うアラフィフ)

合歓2

蓋を開けてみました
おぉ~でかい
箱の大きさ一杯の直径は20cmありましたよ~

これは・・・少々食べるのきついかも・・・・
シンプルだし、飽きそう~
でも、食べない訳はないのですけど

一切れ、食べてみました


うわっ~!!!

えぇ~????

これ、バターケーキ


私の「バターケーキ」の概念を大きく覆す一品です

美味しい~!!!


カステラみたいだけど、そこまでふわふわでないけどしっとり
バターケーキほど、重くないけど
玉子とバターの香りが一杯に広がります
そして、周囲?外側がカリカリっと・・・・美味しい~

見た目、想像を超えるぅ

味見に切った一切れが
そそくさと姿を消してしまった事は言うまでもなく
更に、もう一切れカット追加ーーーーーーーーペロリ

(T_T)

やっちまった
ホールが消えるのも時間の問題だ

呉市は、福山人にとって同じ広島県にありながら、お隣の岡山市に行くより遠い
そのため、このケーキは
なかなか手に入らないものだから
少しずつ大切に食べなきゃね

合歓(ネム)
呉市広大新開1丁目1-14
電話番号/(0823)72-7313
営業時間/8:30~19:00
店休日 /日曜日


トラックバックURL

入った先からこれなので・・・貯まらないよね~ 「cafeよしうら 」女性占有率98%  「BASTONCINI(バストンチーニ)」