「しぜん厨房穀灯(こっとん)」2度目のお引越し・・・名前も~Slow Food Cafe and Dining~ COTTONお豆腐工場・夢石庵のヘルシーカフェ「CAFE&SHOP soyrose」

2012年12月14日

家具屋cafe 「吉山タンス」さん

「吉山タンス」さんに行きました

吉山タンス店

「吉山タンス」って名前のイメージで行ったら
ビックリ仰天
驚き桃の木山椒の木でした

吉山タンス2

学習机と婚礼タンスが並んでいるのかとの想像を大きく覆す店内
もう~めっちゃおしゃれ

吉山タンスディスプレイ

ディスプレイのサンタクロースの楽しい事
私はこういう人形大好きです
手には針金が入っていて、ちゃんと動くようになってるんですよ
このほか、2階、3階も
古い良いものと新しいセンスが融合されたお店でした
先代と若夫婦のお店づくりの良いとこ取みたいな感じ

そしてさらに驚くのが・・・Cafeがあるところ
まさか、家具屋さんにcafeがあるなんて思いもよりませんでした

cafeメニュー

写真がちょっとボケててすみません
飲み物はコーヒー、紅茶、ジンジャエール
ケーキもありました
私はもちろん、金・土・日限定の「たえこさんのプリン」に決まり~

プリンと珈琲

じゃん
プリンはコクがあって、手作り感あふれる美味しさでした

紅茶とチーズケーキ

紅茶とチーズケーキ

ジンジャエールとプリン

ジンジャエールとプリン
ケーキはクリスマスの時期なので「シュトーレン」もありました

売り物のテーブルとイス(見本)に座っていただきましたが
家具の値段・・・・かなりのもんでした
セレブな気分が味わえますよ

ちょっと行きにくいけど
変わった体験が出来るcafeです
こちらではいろいろなイベントやフラワーアレンジメントの講習なども開催されています

吉山タンス
福山市霞町3-4-24
電話番号/(084)922-2121
営業時間/9:00~19:30
定休日 /木曜日




lucky2507 at 22:17│TrackBack(0)福山中心部 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2012年12月18日 00:16
確かに、変わった体験ができそうなCafeですね。家具とコラボなんて福山とは思えない[絵文字:v-170]空間です。ところでオシャレな家具屋さんに行ったら、カフェがあったの?
2. Posted by ぷくりん   2012年12月18日 09:41
手作り体験に吉山タンスさんに行ったら
飲み物とケーキ付だったの
そして聞いたら、普段もCafeされているそうなんですよ
びっくり~
でもね・・・・家具やインテリアは・・・・私には手が出ない価格と品物です
まぁ買って置いても似合わないし~(負け惜しみ?笑)
「しぜん厨房穀灯(こっとん)」2度目のお引越し・・・名前も~Slow Food Cafe and Dining~ COTTONお豆腐工場・夢石庵のヘルシーカフェ「CAFE&SHOP soyrose」