家具屋cafe 「吉山タンス」さん素敵なロケーションを見ながらイタリアン Don Federico(ドン・フェデリーコ)

2012年12月15日

お豆腐工場・夢石庵のヘルシーカフェ「CAFE&SHOP soyrose」

コロナワールドで映画のあと
大きなみちへ出て、信号を過ぎつつ左を見ると・・・

夢石庵1

え???何???
「CAFE」って書いてる

もう気になったら見ないと気がすみません
ぐるり回ってお店の前へ

夢石庵2

お客さんもいるし
ランチの看板もあるし・・・・どうしよう
気になる・・・ちょうど時間は12時・・・
冷蔵ケースもあったので販売もありそうだし見るだけ・・・

夢石庵3

入ってみました
誰も出てこないので、キョロキョロ物色

夢石庵4

なかなか素敵な店内です

夢石庵5

奥が!!!ひろっ!!
パーティーやイベントも開催できるんでしょうね
グランドピアノもあるし、ダンススタジオまでありました

で・・・ランチ

夢石庵6

夢石庵7

美味しそう~
座っちゃいました(笑)

夢石庵8

まずはおぼろ豆腐が出てきました
オリーブオイルとお塩か、お醤油でどうぞと言われ
オリーブオイル???
食べてみたら・・・なかなかイケます
さすがにお豆腐専門店、豆の味が濃厚で美味しい

夢石庵9

玄米ごはん他5品です
お味噌汁はとん汁(上に小口切りのネギが欲しい)、味・・・うっす
玄米ご飯の笑顔が素敵
手前はキャベツと豚肉の炒め物?っと思って口に入れたら・・・

何これ?
肉じゃない!
ソイミートっていうおからで作ったお肉みたいな物らしいです
ごぼうの白あえ、チヂミ美味しかった~

ひじきも味が薄い~
減塩・低カロリーのヘルシーランチなんだそうなので
いかに自分が濃い味を食べていたか・・・痛感しました
このランチ500キロカロリーだそうですよ
ヘルシーな料理が食べたいとき、自分の料理の塩分の確認したいとき
このCAFEでチェックした方がいいかも

飲み物もいろいろありましたし
デザートもあるし
入口で販売されていたお豆腐関係の品物・惣菜も買ってみたかったな
まずは、今度お豆腐買いに行こう~
10月5日にオープンされたそうです


夢石庵 soyrose
福山市曙町6-14-15
電話番号/(084)983-3201
営業時間/9:00~15:00
定休日 /日曜・祝日
HP




lucky2507 at 20:00│TrackBack(0)福山南部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2012年12月18日 00:21
世羅の豆腐屋さんとは、全然違うね、アレンジがあって。ダイエットランチと決めたら、行ってみたいところですね。
2. Posted by ぷくりん   2012年12月18日 09:37
> 世羅の豆腐屋さんとは、全然違うね、
そう、基本が「減塩・ヘルシー」だから
外食したいけど、カロリーが気になるって人には良いですよ
私は、食後にラーメン食べたくなりました
ほら、いつぞやのヘルシー弁当のあとみたいに(笑)
でも、販売しているお豆腐とか大豆製品は一度買ってみたいですよ
家具屋cafe 「吉山タンス」さん素敵なロケーションを見ながらイタリアン Don Federico(ドン・フェデリーコ)