福山にもあったよ~!!!極上「海鮮丼」のお店!「魚博」さん五色の天ぷらまんじゅうは「道の駅ロード銀山」限定だそうです

2012年06月07日

「上品に」という言葉が似合う「K's DINING Wa Tachibana」でした

先々週に行った竹野食堂から
ぐるり周って見つけたレストラン
「K's DINING Wa Tachibana」へ
行って来ました

建物もおしゃれだし、駐車場も広いよ~

tachibana1.jpg

入り口に近づくと
12歳未満の入店は遠慮下さいと看板もあり
もしや・・・高い?と恐る恐るメニューを確認したら
ランチは1,280円から

価格的には
ひと安心して大きな木製ドアを開けて入ってみました

tachibana2.jpg

入ると「こちらでお待ち下さい」といったん待たされます
え~??空席たくさんあるのにぃ???

しばらく待つと席に、案内してくれました
店内も広々で
落ち着いた雰囲気です

tachibana3.jpg

前菜です
説明してくれたけど・・・真ん中の「ゴマ豆腐」しか覚えてないです
でも、最初から手の込んだ品々で
期待感わくわく

tachibana4.jpg

面白い形の器に入ったスープが運ばれてきました
変わった味と、中身も何?と不思議だったので
メニューを再確認したら「薬膳スープ」でした

これは満足度アップでした

tachibana5.jpg

サラダはサーモンがメイン
パリパリのごぼうやプリプリの海藻もあり、食感も楽しめます

tachibana6.jpg

茶わん蒸しは優しい味で
蒸し上がったあとで、あんを上からかけてあり
刻んだゆずも後乗せしてあり、美味しかったですね~
中身にミニほたて、しいたけ、ぎんなんの他
ひとくちお餅が入ってたのが満足テンションあがりました

tachibana7.jpg

白身魚のリンゴソースもあれこれ欲張りな盛り付けで
目も楽しませてくれます
ここにご飯とちょびっとお漬物も一緒に出てきますよ
なんと、お茶も出てきます
気配りがうれしいですね~

tachibana8.jpg

食後のコーヒーも美味しかったです

tachibana9.jpg

まさに、量より質のレストランでした

スタッフは
ホールスタッフ1人、ホール兼調理補助1人
シェフ1人の3人しかいないのに
とてもタイミングよく料理が運ばれてきます

厨房がガラス張りで、調理しているところが見えるのですが
シェフは、髪型がビシッと決まったイケメンだったんですけど
「ありがとうございました」の声の時も
最後までシェフの笑顔が見れなかったので
ちょっと残念でしたね~

でも、料理を楽しむ
まさに「大人の上品な隠れ家」って感じでした



K's DINING Wa Tachibana
広島県福山市松永町3丁目7-25
電話番号/084-934-2220
営業時間/11:30-15:00
        17:30-22:00 
定休日/木曜日


lucky2507 at 22:00│TrackBack(0)福山西部 | レストラン

トラックバックURL

福山にもあったよ~!!!極上「海鮮丼」のお店!「魚博」さん五色の天ぷらまんじゅうは「道の駅ロード銀山」限定だそうです