スタッフさんの笑顔が素敵な「コニリア Coniglia」初詣客で満員です・・・出雲そばの「八雲」

2013年01月13日

世羅の「おとうふ工房ちだち」の生ゆば豆腐はお勧め~

184号線を北上し世羅町へ
お豆腐専門店があると知ったので
ちょっと寄ってみました

ちだち1

「おとうふ工房ちだち」さんです

ちだち3

写真を写していいですか?と聞いたら
快く了承して下さいました
店内には大豆製品があふれてます

ちだち2

ずらり出来立てのお豆腐が冷蔵庫に並んでる~
美味しそう
迷う迷う

どれがこのお店の一番のおすすめですか?と尋ねたら
こだわりの「生ゆば豆腐」と言われたので買ってみました

ちだち4

あとは、人気の「山芋豆腐」と長い油揚げも買いましたよ
嬉しい事に、おからは無料でもらえます~

生ゆば豆腐ですが
まず、何もつけずに一口食べて
それから添付のだしにつけて食べてとの説明でしたので
その通りに食べてみました(^_^)/

「湯葉」なので、一枚一枚ぺろんとした湯葉が
重なってるのかと思ったら違っていました(買ってのお楽しみに)
大豆の味がぎゅっと詰まった感じでとろりん
美味しい~!!
添付のだしをかけても一層美味しく食べれました
これはリピート確実です

豆腐ソフトも気になるし、きなこパンも気になるし・・・
あと何回来ないといけないんだろう私(^_^)/

184号線沿いには
三良坂の「佐々木豆腐店(記事はこちら←ポチ)もあるし
わぁ~どちらに寄ろうか迷うなぁ


とうふ工房 ちだち 世羅本店
広島県世羅郡世羅町本郷657-3
電話番号/0847-22-1028
営業時間/10:30~18:00
定休日/月曜日


lucky2507 at 10:00│美味しいお買いもの | 世羅町
スタッフさんの笑顔が素敵な「コニリア Coniglia」初詣客で満員です・・・出雲そばの「八雲」