早朝からランチ、カフェまで「町屋カフェ 鎌倉」福山手城店世羅の恵みを生かしたケーキ屋さん「Marche」

2013年01月23日

ちょこちょこっとたくさんのハシリ?「ごはん屋うさぎ」

「ごはん屋うさぎ」さんに行って来ました
昔、勤めていた職場が近くだったので
その時は土曜日のお昼とか結構利用させてもらっていました

ごはんやうさぎ1

今回は久しぶりです

ごはんやうさぎ2

1階はテーブル席が3席とカウンター
2階にお座敷という店内だったのに・・・

ごはんやうさぎ3

駐車場側にお店が拡張されていて
テラスっぽい「個室」が増えていましたよ~

ごはんやうさぎ6

もちろん「うさぎの花御膳」を注文です
なぜって・・・

ごはんやうさぎ4

このちょこちょこたくさんってのが好きなんです
今でこそ、いろんなお店がこの感じになりましたが
「ごはんやうさぎ」さんは、
このちょこちょこたくさん系のハシリだと思います
写真上部に、光って見えにくいけど茶わん蒸しもあります
品数すごいですよね
これだけじゃないですよ

ごはんやうさぎ5

この日のメインはハンバーグのシチューかけでした
味はちょっと濃い目なので
ご飯が・・・お変わり下さい!って感じですけど我慢

うさぎ模様の食器も可愛いですよ

ごはんやうさぎ7

残念なのがコーヒーカップがメッチャ小さい
1,000円で
この品数だとコーヒーはこのサイズになっちゃうのかなぁ~
お願い~普通サイズ下さいな(笑)

ごはんやうさぎ8

ランチってすっごくお得感あるのに
夕食って結構高くつくお店が多い中メニューをみてびっくり
リーズナブル~!!!
それに「夜ご飯」って名前が良いし、ぴったりです
ぜひ、夜ごはんにも利用したい「ごはん屋うさぎ」さんです
(あ、もち「女子会」もいいな)


ごはん屋うさぎ
福山市多治米町4-14-12
電話番号/084-957-6688
営業時間/ランチ 11:30~14:30
     夜ごはん17:30~21:00(日曜日は11:30~14:30まで )
定休日 /月曜日






lucky2507 at 13:58│TrackBack(0)福山南部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K・N・E   2013年02月06日 09:56
メインのハンバーグのホワイトシチューかけ、ウッ?と思いますが美味しかったのですよね。このランチ、籠付きで美味しそう、 私もコーヒーも満足するランチが尚いいです。
2. Posted by ぷくりん   2013年02月06日 21:44
結構ボリュームあるし
チョコチョコたくさんで食べるのも楽しいランチですよ
もちろん美味しい(^o^)
そうそう、コーヒーがふつうサイズならね~
早朝からランチ、カフェまで「町屋カフェ 鎌倉」福山手城店世羅の恵みを生かしたケーキ屋さん「Marche」