来月エスポアールの一周年フェア!!行かなきゃ人気のお店とは聞いていましたが納得です・・・「たわわ」

2013年02月09日

韓国雑貨のお店で和食ランチ「フォーチューンピギー」

お腹空いたな~と思いつつ
用事があって緑町に行ったので
思いついて近くの「Fortune-piggy(フォーチュンピギー)」さんへ行きました

フォーンチューンピギー1

光南町のクックチャムの東お隣さんです

フォーンチューンピギー2

以前は韓国雑貨で溢れかえっていたんですが
久しぶりに行ったら・・・・
イメージチェーンジ

可愛い雑貨がたくさんあったのに
スギちゃんの影響か?(そんなわけない)ワイルドな感じになってました
革製品がたくさんで、売り場より作業場が広くなってました

フォーンチューンピギー3

以前は・・・

piggy2.jpg

カラフルなこんな感じだったんです
アクセサリーも本当にたくさんでした

この雑貨屋さんの日替わり定食が美味しいんです
メニューは

フォーンチューンピギー4

え~?ハングル文字?

フォーンチューンピギー5

^m^
ちゃんと日本語あります
2枚比べたらハングル文字の勉強できそう(^_^;)

フォーンチューンピギー6

和定食です
来るたびにいろいろ違うんですが・・・
今回は・・・・う~ん、メインが・・・・ない?
何だか副菜の寄り集まりみたいな感じがしないこともなく
今日はイマイチでした

フォーンチューンピギー7

でも、この真っ赤な塩辛が美味しかった~♪
ご飯がもう一杯欲しかったわ(^_^)
お味噌汁はしじみです

フォーンチューンピギー8

食後に150円プラスでコーヒーもあったんですが
無料でどうぞっていう
韓国パッケージのネスカフェがあったので頂きました


嬉しい韓国のお菓子発見

フォーンチューンピギー9

12月に韓国行ったときに買って帰って食べたら
メッチャ美味しかったトッポギ風味のスナックがあったんです
それも1袋100円という安さで(韓国の土産物屋さんより安い(T_T))
4袋買って帰りました
これ、結構買い占めて帰る人いるとか・・・わかるわぁ

このお店、1人でも入りやすいのがとっても気に入っています
もちろん和定食も美味しいよ
あとから来られた方はビビンバ注文されていました
ちょっと興味そそられました(^_^)
のり巻きも美味しいそうです

Fortune-piggy
福山市光南町2-5-18
電話番号/現在調整中
営業時間/10:00~
定休日 /日・月・火


トラックバックURL

来月エスポアールの一周年フェア!!行かなきゃ人気のお店とは聞いていましたが納得です・・・「たわわ」