笠岡には「道の駅」だけじゃなく「海の家」もありますよ神辺にある府中焼きの老舗「がんぼ」

2013年02月15日

遅ればせながらやっと食べました「八天堂のクリームパン」

広島県三原市にある本店へ2度
パンを買いに行ったことがあるけれど
2度とも売り切れで手に入りませんでした
なんでも朝から行列店だそうですから。

その名も「八天堂」のクリームパン

先日天満屋福山店に行ったときに
地下にある売り場に行ったら
開店して30分ほどの時間だったせいか
ありました

八天堂1

こんなにたくさん

1個200円もするんですね~

八天堂4

これは生クリームです

八天堂5

パン生地がすっごくきめ細やかで
皮がうすくて、きつく触ると外側がペロンではげちゃうくらい
柔らか~いパンです
生クリームも、ほんわか優しい甘さです
美味しい
「パン」というより「洋菓子」かも

八天堂3

こちらが定番カスタードです
ちょっと写真ではわかりにくいけど
生クリームよりはクリームが黄色が強いですよ
かぶりつくとクリームが口の端からはみ出るくらい
たっぷりクリームが入っています
そして・・・甘さ控えめで美味しいわぁ

冷やして食べると更に美味しかったです

八天堂2

包み紙には備後地方の地図と
三原や福山の位置の紹介が書いてありました
なぜか??

なんでもこのパン超人気になったため
この本店での製造だけだったのを
広島空港近くに大きな工場を新設し、量産体制を整えたそうなんです

工場で作られたパンは、空港から東京方面へ直行しちゃうらしい
「空飛ぶクリームパン」という異名も聞きました
そんな空飛ぶクリームパンなんで地元を紹介しているんでしょうね

で、地元では手に入りにくい商品みたいです
ようやく念願かないました(^_^)/

●天満屋福山店
福山市元町1−1 天満屋福山店B1
エスカレーターそばにありますよ

●八天堂三原港町本店
三原市港町1-5-20
電話番号/0848-67-1077
営業時間/9:00~17:00
   ※完売になり次第閉店
定休日/水曜日
HPはこちら


lucky2507 at 17:23│TrackBack(0)パン屋さん | 福山中心部

トラックバックURL

笠岡には「道の駅」だけじゃなく「海の家」もありますよ神辺にある府中焼きの老舗「がんぼ」