お城を見ながら福山郷土料理うずみが食べれますよ「茶処ばら」中四国地方のグランプリになったよ福山SA下りの「鞆の鯛網丼」

2013年02月24日

天空の中華・・・「 茶花」

宮通りの中ほどに中華レストラン「茶花」があります

茶花1

看板は道沿いにありますが
茶花の場所は・・・

茶花2

このビルの6階、一番最上階のガラス張りの部分です
エレベーターであがります

茶花3

入ってすぐは喫煙席がたくさんあり、
左手に折れるとまず店内を水が流れているのにびっくりします
そして、天井がテントみたいでしょ

茶花4

ガラス張りなので景色がよく見えま~す
テーブル席が6席

茶花5

座敷の席が2テーブルあります
「中華」って言うよりアジアンチックって感じで
今は寒いので無理ですが
これから暖かくなったらテントみたいな天井がオープンとなって
お水回りのランプに火が灯り
夜には素敵な空間になるそうです
まるで天空ですね

茶花6

ランチメニューです
セットものがかなりリーズナブルですよ

茶花7

種類もすっご~い

茶花8

ちょうど日曜日でしたので
「日曜限定ランチ」ってのがあったので注文したのがこれです
おかずのボリュームが!!

茶花9

てんこ盛り!
味付けはちょっと濃かったけど
お肉も柔らかくて、きくらげもパプリカもたくさんはいって美味しかったです
スープはコーンスープだったので
中華スープで良かったかな・・・量が多いもの~

茶花10

デザートの杏仁豆腐もプルンプルンで美味しかったし
コーヒーまで付いて997円でした(日曜ランチはコーヒーがつくようですね)

次回、星降る夜あたりに来てみたいですね~

※2015年6月再訪記事はこちら←ポチ


中国レストラン 茶花
福山市元町13番18号 エルコレクションビル6F
電話番号/084-973-2413
営業時間/11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 /月曜日
HPはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2013年02月26日 14:41
久しぶりです、ちょっと忙しくて、ランチお預け中、天空中華は、夜に行ったことがあります。そういえばランプ?食べるのと、おしゃべりに夢中でした。きくらげはおいしいですよね、コリコリ感、海のものか山のものか知らなかったのですが、この間、写真で山のものと知りました。シイタケみたいに栽培は無理なのかな、少し値段しますよね。
2. Posted by ぷくりん   2013年02月26日 21:55
ランチはお預けでもお出かけしてるんだから羨ましいよ~(^_^)/
きくらげ?う~ん、家ではあまり使わないからわかりません
中華料理屋さんで食べるものだと思ってます(笑)
ランチ美味しかったからぜひ、行ってみて下さい
お城を見ながら福山郷土料理うずみが食べれますよ「茶処ばら」中四国地方のグランプリになったよ福山SA下りの「鞆の鯛網丼」