私の中で過去最高ロケーションのお店かも「桜の島よもみ茶屋」スパゲティか生パスタか・・どう違うの?「プチ・プリマ」

2013年04月09日

「イルローザの和三盆プリン 」ギリギリセーフ

徳島に行く予定の前日
偶然見ていた番組「マツコの知らない世界SP」で
紹介されていた徳島「イルローザの和三盆プリン」
チョー美味しいとコメントされていたので
まさに私にはタイムリー
これはもう、買うしかない!

ちょうど通った鳴門市内にお店があったので、もちろん寄りました

イルローザ1

「イルローザ 鳴門店」さんです

こちらのお店はカフェもあって
寄った日は、お昼にスィーツバイキングをされていて店内は大混雑でした

プリン1

買いましたよイルローザの「和三盆プリン」(右)・・315円
左は津田の松原SAで買った「さぬき贅沢プリン」・・380円

同じような容器、大きさだったので比較してみました(^o^)

プリン3

ふたを開け、上からは・・区別がつきませんね

プリン2

そこのカラメルソースは
和三盆プリンの方がかなり濃い色です
(すみません、左右が逆になってしまいました。左がイルローザ和三盆プリン)

どちらもとろ~りタイプのプリンです
和三盆の甘さなので優しい甘さでした
さぬき贅沢プリンの方があっさりです
イルローザはこってり濃厚です
生クリームたっぷりなのか、きめ細やかでとろとろり~ん

カラメルソースもイルローザ和三盆プリンの方がほろ苦さ感が強く
私はこっちの方が好みでしたね~
美味しかった~!!
人気なのがわかる美味しさで
この日は、私とKNEちゃんが購入したところでちょうど売り切れ!!!
ギリギリセーフの間一髪でした(^o^)


イルローザ 鳴門店
鳴門市撫養町黒崎字松島405
電話番号/088-684-0113 
営業時間/9:00~20:00(日曜は19:00閉店)


トラックバックURL

私の中で過去最高ロケーションのお店かも「桜の島よもみ茶屋」スパゲティか生パスタか・・どう違うの?「プチ・プリマ」