スパゲティか生パスタか・・どう違うの?「プチ・プリマ」こんなお店も好きだなぁ~ 「食堂たに本」

2013年04月20日

駅家のおしゃれスポットに進化中?「チリエージャ」

駅家の府中展示館内にある「チリエージャ」さんへ行きました
ここは
早く行かないと、または予約しないと待つことになる人気店です

チリエージャ1

11時半に行きましたが、すでに一組おられました

チリエージャ2

1人なので、今回は中庭の見える席は残念ながら座れませんでした
(1人で4人掛けテーブルは迷惑だもんね(^_-))
中庭が素敵なんですよ~

チリエージャ3

行った日の日替わりパスタは「桜エビとキャベツのパスタ」でしたが
ここへ来たら、私がどうしても頼んでしまう定番は
メニュー右上の「有頭エビとブロッコリーのガーリック風味カラスミかけ」です

人間、「挑戦」を諦め「守り」に入っては進歩がないですが・・・
やっぱりここへ来たら、これを食べたくて(^_-)
この日もやはり、これから離れられませんでした(笑)

チリエージャ4

スープはさつまいものスープ
きめが細かくさつまいもの香りがほんのり
サラダも野菜が美味しかったです!!!

チリエージャ5

これ!これ!
写真にはうまく写ってないのが残念ですが
刻んだカラスミがキラキラして、プチセレブ感(笑)
オリーブオイルとニンニクの香りと
カラスミのねっとりした食感と塩気が合うんですよね~

チリエージャ6

コーヒーも入れるたびに豆から惹かれるらしく
とっても香り高いです

帰るころにはやはりの満席
スタッフさん達の笑顔も良いし人気店なのがわかります

「ランチを逃した人に」っていう
14時からのパスタセットがあるのも嬉しいかも~♪

久しぶりに行ったら
チリエージャさんの中庭を挟んで奥に美容院が出来ていました
開業パン屋さん募集ポスターもってありました

holm230.jpg

府中家具展示館内には素敵な雑貨もたくさんあるし
入口の看板も
「HOLM230」という看板に変わり
府中家具展示館は、何やら素敵なスポットに進化中のようでしたよ(^_-)

CILIEGIA(チリエージャ)
福山市駅家町坊寺230
電話番号/084-970-1010
営業時間/11:00~18:00
定休日 /水曜日
HPはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2013年04月27日 11:40
昨日、ここへ12時に行ったら、一杯で待ち時間もわからない位でした[絵文字:e-442]、なので、府中の手前のイタリアン、ロマーノ?へ行きました。パスタセット990円(コーヒー付き、デザートなし)おいしかったですよ。
2. Posted by ぷくりん   2013年04月28日 20:00
だからぁぁぁぁ~
早い時間に行くか、予約が必要と書いていたでしょう~(^_-)
すっごく人気のお店なんですから!!
ロマーノも素敵なお店ですよね!
久しく行ってないな~。また行ってみよ(^_^)/
ってか、行きましょうね~
スパゲティか生パスタか・・どう違うの?「プチ・プリマ」こんなお店も好きだなぁ~ 「食堂たに本」