駅家のおしゃれスポットに進化中?「チリエージャ」お店の名前が・・読めませんでした 「華秀」

2013年04月23日

こんなお店も好きだなぁ~ 「食堂たに本」

福山東署の東側にあります
「食堂たに本」さん

たに本1

仕事でお友達になったふーちゃんに連れて行ってもらいました(^_^)/
こんなところに食堂があったの?とびっくりです
塀の向こうには日化ポートプラザが見えますよ~

たに本2

看板が出てなければ絶対普通の家だと思って通り過ぎてしまいます

たに本3

店内もアットホームな雰囲気漂うほんわか的お店です
ちょっとお年を召したご夫婦がされているようですね
私が行った日は奥さん1人しか姿が見えなかったけど
普段はご主人もおられるのに~。どうされたのかなと
ふーちゃんが心配顔

たに本4

日替わり定食はメインが異なった4種類
煮魚、焼きサバ、あじの南蛮漬けとメンチカツから選べました

ふーちゃんの頼んだあじの南蛮漬けです

たに本5

私が頼んだメンチカツです
煮物は薄味、お味噌汁も具だくさんで
正真正銘「おふくろの味」定食です

たに本6

メンチカツは大きくてお肉がぎっしり
ボリュームもあるし、玉ねぎとしめじの入ったデミグラスソースがかかっているのも
嬉しい♪

たに本7

インスタントですがコーヒーはいかがですか?と
コーヒーも出してくれて

なんと

なんと

この定食!!!「550円」!!!
この値段にビックリしました
こんなメニューが、すぐ近くで
お昼ご飯に食べれるなんて、福山東警察署のお父さんたち(女性もですが)は
きっと嬉しいだろうなぁ

おしゃれなレストランやカフェも大好きだけど
アットホームなこんなお店も大好きだわ~

ご夫婦で
いつまでも頑張って美味しい食事を作って下さいね~(^_^)/


食堂たに本
福山市三吉町南2丁目6−27
電話番号/084-922-3397


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふーちゃん   2013年04月25日 13:33
おじゃましまーす 
ふーちゃんです ^^
また美味しいもの探しに行きましょう
(´∀`)ノ
2. Posted by 食べたガールK・N・E   2013年04月27日 11:44
いやいや、いいお店ですね、お値段もいい、是非行きます。私は、焼きサバもよさそうだけどメンチカツがいいな、
3. Posted by ぷくりん   2013年04月28日 20:01
コメントありがとうございます
また
よろしくです(^_^)/
4. Posted by ぷくりん   2013年04月28日 20:08
飾らず行けるお店ですよ(^_^)
初めて行くにはちょっと勇気がいりますが・・・(笑)
三吉町界隈には結構穴場のお店がありましたので
また記事アップしますから見てね(^_-)
駅家のおしゃれスポットに進化中?「チリエージャ」お店の名前が・・読めませんでした 「華秀」