行きにくいけど行く価値大ですよ 「和食家ひとり静か」主婦と男子中学生の味方 「ミートショップやよい」

2013年05月11日

せせらぎと木立が似合う「水辺のカフェ 三宅商店酒津」

倉敷の美観地区にある「三宅商店」の2号店です
イオンショッピングセンター先の酒津公園近くにあるお店

水辺のカフェ外観

こんなところによくぞ作ったよね~って立地です
普通の古いお家なんですけどね・・・

水辺のカフェ外観2

改築されたデザイナーのセンスが素晴らしいです
玄関を開ける時点でテンションが上がります

水辺のカフェメニュー

モーニングの時間帯に行ったので
メニューは2種類でした

店内1

古いお家なので天井は低いし
階段は急こう配だけど・・・
窓の外に見える木々や川の景色が素晴らしいです
ちゃぶ台、ストーブ、照明、タンスなど演出が憎い
川に向かって座るカウンター席がメッチャ素敵ですが・・・

店内2

右側の写真の縁側の先を左に曲がると
きゃ~!!何?このまったり席!
2人の世界に浸れるカップル席ですよ~(^o^)

水辺のカフェ1

モーニングセットAです
ポトフと自家製パン2種と飲み物(コーヒーはお代わりOK)

水辺のカフェ2

お出かけした日はあいにくの小雨模様の日でしたが
逆に、雨に濡れてしっとりとした新緑の木々が
普段酷使している目に優しく写りました

暖かいポトフとちょっとハードなパンをまったり気分で食べましたよ
添えてあったバターがほんの豆ふたつぶ分くらいしかなかったので
もう少し欲しいよね~と言いつつ(笑)

窓辺2

2階席もあるし、ちゃぶだい席も、どの席に座っても
癒されるお店ですよ
天気の良い日は、窓(写真の)を開け放して縁側で足をぶらぶらさせてみたいなぁ~(^o^)

そうそう、屋外の席も利用できるそうです

水辺のカフェ 三宅商店酒津
倉敷市酒津2829
電話番号/086-435-0046
営業時間/7:00~17:00(季節によって異なるようです)
定休日 月曜日
HPはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2013年05月18日 00:12
水辺のカフェは、四季折々に楽しめそうですね。新緑の次は秋ですかね。
2. Posted by ぷくりん   2013年05月24日 22:18
雨上がり後でも素敵な環境だったよね
桜や紅葉の頃はどうなんでしょう!きっともっと素敵かも
四季が体感できるお店です
行きにくいけど行く価値大ですよ 「和食家ひとり静か」主婦と男子中学生の味方 「ミートショップやよい」