主婦と男子中学生の味方 「ミートショップやよい」鞆の浦、弁天島眺望特等席 渡し場サロン「SHINO 潮音」

2013年05月17日

総社市の良さを発見 「ちいさな洋食屋kanata」

先週の土曜日
総社へぶらり、くーちゃんと行ったときに見つけたお店
「ちいさな洋食屋 kanata」さんです

kanata1.jpg

お店に向かって背面側が総社のメインストーリーで
イタリアンやcafeのおしゃれなお店が並んでいる辺りに
ちょっと変わったストライプが目に入ってUターンしちゃいました(笑)

前に廻って可愛いお店に即行入店です

kanata店内1

赤い縁取りの大きな木製ドアを開けて中に入ると
外見の印象が一転
天井の高いウッディーな店内
テーブル間のしきりはなく、広々で、日差しも一杯に注いでいました

kanata店内2

ちょこちょことしたインテリアやレンガやストーブが
「カントリー」を演出しています

kanataメニュー

ランチのメニューは3種類
5月8日から20日までのメニューです
(記事のアップが遅くて・・・これが食べれるのはあと三日・・汗)

kanata2.jpg

かぼちゃのスープのあとに出てきたメインです
サラダはもちろん、真ん中の豚シャブにも野菜が一杯

kanata3.jpg

豚シャブは黒ゴマのたれをかけて頂きます
普通のゴマだれにはない甘さがありました
ニラやしゃきしゃきのもやしがまた美味しいこと!!
プチトマトの横のゆで卵も、うっすら煮てあるのか色づいているのに
黄身は上手に半熟!ミニミニのそら豆ギョーザもありますよ

kanata4.jpg

こちらはくーちゃんが頼んだアジフライ
肉厚のアジフライが3切れもあって!!
普通なら2切れだよね!と言いながらペロリ

kanata5.jpg
クリック拡大

100円プラスでデザートがありますよ~とのスタッフさんの説明に
ゼリーとシャーベットとアイスの中から選択かと思いきや・・・
「何が良いか聞かれなかったよね?」と言いながら待つと
3品揃い踏みのデザートが!!
100円プラスでこれは絶対に頼むよね
頼まない人がいたら理由を聞きたいわ(笑)

偶然見つけて入ったお店に
ボリュームも内容も雰囲気も大満足
この後、「鬼の城(きのじょう)」に登ったのですが、「総社市」!!気に入りました

おまけ写真
鬼の城

ここからの眺めは絶景です。良い汗かけますよ(^_^)/


小さな洋食屋 kanata
総社市地頭片山7-2
電話番号/0866-92-5478
営業時間/11:00~22:00(土日は23:00)
定休日 /火曜日


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ku-   2013年05月22日 14:18
野菜たっぷりのランチはおいしかったし「鬼城」は、ハイキングに最適なコース気持ちよかったですね。「ぷくりん」さんのブログは、おいしい食べものと、素敵なお出かけの「1粒で2度おいしい」って感じ。
2. Posted by ぷくりん   2013年05月24日 22:20
返信が遅くてごめんなさいね
鬼の城!!良かったよね!今度は反対側半分回りましょう(^_^)/
お出かけは「おまけ」(笑)
主婦と男子中学生の味方 「ミートショップやよい」鞆の浦、弁天島眺望特等席 渡し場サロン「SHINO 潮音」