ある意味ミニミニテーマパークかも 「農マル園芸」3次元感覚がニクイわぁ~「つるべ蔵王店」

2013年05月22日

内緒にしたいけどしゃべりたくなるお店 「しま谷」

古野上町から草戸町に変わるあたりの住宅街に
そのお店はあります

しま谷1

職場の人に教えてもらったからこそ知り得たお店です
普段は絶対通らない道沿いなんですもの
だから、「こんな所に!!」と見つけただけですでにテンションあがりました(笑)

しま谷2

木製の大きなドアを開けたら目に入る光景です
一枚板で長いカウンターは重厚感ありますね

小さなお庭が見えるテーブル席も居心地良さそう

しま谷3

一番奥にはサンルームを利用した個室もあります!!
天井からはサンサンと光が差し込んで明る~い

しま谷4

入口に今日のランチの内容が書かれた看板がありますから
入る前に、メニューがちゃんとチェックできますよ(^_^)/
ランチは1種類
訪れた日は
メインが牛肉のサラダ
3品盛りに、タケノコとナス煮
セロリとタコのサラダ
ミニギョーザです
これにお味噌汁とお漬物とご飯と飲み物が付きで800円です

しま谷6

トマトやパプリカ、キャベツの下に
味付けした柔らかい牛肉がたくさん
「サラダ」って名前でしたが、卵でとじてゴマも入ってます
珍しいメニューですよね!!そして美味しい!

しま谷9

小ナスにはエビしんじょが挟まってます
セロリのサラダが絶品だし
野菜もたくさん摂取でき
上品でいて、工夫された内容のメニューに
舌つづみを打ちながら勉強になりました(って、帰って作ったりしないけど~笑)

しま谷5

次々にご近所らしい常連さん達が来店し
お店のご夫婦と楽しそうに談笑が始まりました
ご夫婦のお人柄もとっても良くて、時々私も仲間に入っちゃったりして・・・
皆さんが集まるのがわかる気がしました

しま谷7

ゆっくりコーヒーも飲めました
居心地良い素敵なお店なので
あまり混雑してほしくないから、内緒にしておきたいけど
自慢したくて、絶対しゃべりたくなるお店です(笑)
夜も行ってみたい!タンシチューが美味しいそうですよ!

DAINING BAR しま谷
福山市草戸町1丁目6-30
電話番号/084/-924-7212
営業時間/11:30~14:00 17:00~
定休日 /土曜、日曜、祝日
地図

大きな地図で見る


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食べたガールK・N・E   2013年05月24日 11:06
この店みんなに教えちゃうのは、本当にもったいない。自分だけ知っておきたいね。
2. Posted by ぷくりん   2013年05月24日 22:28
教えてもらわないと絶対気づかない場所です!!
でも、料理は工夫が凝らされていて
美味しいですよ!!
KNEさんも行かれたら、自慢したくて言っちゃうよ~絶対
ある意味ミニミニテーマパークかも 「農マル園芸」3次元感覚がニクイわぁ~「つるべ蔵王店」