とことんローカル&オーガニック「おへそcafe&bakery」図書館のお隣で猫が招くよ「コム・シェ・トワ」

2013年06月14日

数え切れないほどのお花に囲まれて 「ガーデンカフェ イオ」

おへそcafe(記事こちら)のあと、八田原ダムの夢吊り橋をテクテク歩いて
ちょっと体を動かしたので

「コーヒーでも飲みたいね~」
「たしか私のウル覚えの記憶では
備後三川駅の近くに「なんとかカフェ」って地図に載ってたよ
検索したわけでもないので何の情報もないけど
行ってみようか!!」
と、行き当たりばったり珍道中仲間のくーちゃんと
迷いながら行きつ戻りつしていると・・・・

ガーデンカフェIO1

あった!!ここだ!!
きゃ~!!!

ガーデンカフェIO2

何の情報もなく行ったお店が
思いがけず素敵なお店で、車から降りる時点で大興奮

ガーデンカフェIO3

小さなログハウスのお家はメッチャ可愛い
入口前のテラスも素敵
お店の中で食べることも出来るけど
庭でもOKということで、もちろんお庭~!!!

ガーデンカフェIO4

ピンクのバラのアーチをくぐって庭に足を踏み入れると・・・
小さな小路を挟んで
数えきれないほどの木々と花たち

ガーデンカフェIO5

絶叫モノの素敵なお庭
どうやったら、こんな素敵なお庭が作れるのでしょう・・

ガーデンカフェIO6

パラソルの下でケーキセットを頂きました
(注:2人で半分個)
普段はご主人だけがお店におられ
土日は奥様が出られるそうです
そのため、土日はお店の横の手作り窯で焼いたピザも食べれるそうですよ
(おへそcafeで食べたばかりなので食べれませんでしたが)

ガーデンカフェIO7

綺麗なお花に囲まれて
時々吹く心地よい風に身も心も癒されます
あまりの居心地の良さに寝てしまったくーちゃんです(ばらしてごめんね~)
正真正銘、夢見るガーデンカフェです(笑)

IO

日本園芸協会のガーデニングコンテストで賞もとられたほどの
お庭なんだそうで
お花と木のバランス、高低、種類、配置や
小物の置き方とか全てが計算されている感じ~

ガーデンカフェIO8

あまりの素晴らしさにお花を激写した私ですが
この写真は、お気に入りの一枚です
cafe側のお庭も素敵ですが、隣の母屋のお庭もまた感動です
可愛いワンコとあひるさんもいましたよ
ミニログハウスのトイレも必見ですからね~
(私なら、そこに充分住めます)



GARDEN CAFE io(ガーデンカフェ イオ)
世羅郡世羅町伊尾1933-1・・・・あ~、それでお店の名前「イオ」なのか
電話番号/0847-24-1666
営業時間/10:00~16:00
休業日 /木曜日、金曜日(祝日は営業)&月1回週末
HP こちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年06月15日 21:03
またまた行ってみたい~!!!
素敵・素敵~
本当に花を見ながら美味しいコーヒ飲んで~
最高だね~
広島県いいお店いっぱい~!
2. Posted by ぷくりん   2013年06月16日 20:16
素敵なお庭の感じ、わかってもらえた?
ありがとう!!
めっちゃ素敵なお庭だったんですよ!知らずに行って感動もひとしおでした
でも
えこ姉ちゃんのお庭もお花いっぱいよね~
負けてないかもよ(^_^)/
とことんローカル&オーガニック「おへそcafe&bakery」図書館のお隣で猫が招くよ「コム・シェ・トワ」