女性の人気度高いよ~「レイクサイドガーデン&カフェ」応援もお腹を空かして行ってね~ 「ズムスタグルメ」

2013年07月14日

田舎の家を生かしたカフェ 「ドマカフェ」とおまけの三瓶山

福山から三次、54号線を北上し飯南町を通って
島根県の中央に位置する三瓶山(さんべさん)を目指す事にしました

三瓶山の一歩手前、三瓶温泉街でちょうど12時
さて、Cafeにするか三瓶そばにするか・・・
悩みに悩んでCafeに決定(^_^)/

ドマカフェ1

「ドマカフェ」さんです
季節限定、週末のみオープンのお店です

ドマカフェ2

土足にこそなっていますが
お店の中も古い家がそのまんま
様々な形のイスとテーブル
こんな感じのお店って、いつもどこへ座ろうか悩むよね~

ドマカフェ3

田舎の家をそのま~んまなんで、歩くと床がギシギシ
エアコンもかかってなくて、扇風機が回っていました
ま、エアコンかけても・・す・き・まがあるし~
でも、標高高くても暑いんですけど(^_^;)

ドマカフェ4

ランチメニューは定期的に変わるようで
この日はパスタランチとベーグルランチでした

ドマカフェ5

オリーブオイルたっぷり
レタスとバジルがしゃきしゃき
粉チーズがたくさんかかって夏にぴったりのパスタでした

パスタにポテトサラダが付いてるのって珍しくてびっくり~
このポテトが美味しくて
お代わりあったらパンに乗せて食べたかったぁぁ
(パンと飲み物欲しい~(>_<))

ドマカフェ
電話番号/0854-83-3235
営業時間/12:00~22:00
定休日 /月曜日~木曜日 冬季休業


※おまけ
食べ物ネタじゃないけど~(^_^)/
食後、ドマカフェからすぐの三瓶山へ行きました
島根のほぼ真ん中にそびえ立つ三瓶山は、【男三瓶】【女三瓶】【子三瓶】
【孫三瓶】を主として計6つの峰が環状に連なっている連山です
連山を囲んで、東の原、西の原、北の原があります

東の原
(写真クリックで拡大)

東の原です
左が大平山、右が女三瓶
私は、大平山へ登りま~す

大平山山頂
(写真クリックで拡大)

標高854メートルの大平山の山頂です
本格的登山は、ここから男三瓶、女三瓶、子三瓶へ行くようです

え?歩いて登ったの?すごいね
って・・・違いま~す

リフト
(写真クリックで拡大)

大平山まではリフトで往復(^_^)/
簡単に上がれますよ~
山頂からの景色も最高でしたが、降りるときに見下ろす景色も
メッチャ良かったよ~

西の原
(写真クリックで拡大)

こちらは西の原
運が良ければ放牧している牛さん達が見れたらしいのですが
牛さん達も暑いせいかウロウロしてないわ

三瓶温泉に入りたいなぁ~と
後ろ髪をひかれつつ移動しました(^_^)/


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クー   2013年07月15日 18:15
いーな、三瓶山。15,6年前に行きましたが、カフェなんてなくてお蕎麦でした。最近はカフェは田舎でもあるんですよね。ロープウエーで上がったら見てる山に登りたくなったのではないですか?
2. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年07月15日 19:21
島根に帰ってるんですね~
今頃戻ってきたのかなぁ!
元気でしたか~父さん母さん
今日も美味しいパスタに出会ったようで~オメデトウ!
アザミと山の写真素敵です
ところで・・・明日~
荷物着くと思いますので^-^
ヨロシクね!
3. Posted by ぷくりん   2013年07月18日 22:04
私は高校時代、遠足が三瓶山でした(笑)
いつか登りたいですよね!!
行きましょうよ~(^_^)/
その前に体力つけなきゃね
4. Posted by ぷくりん   2013年07月18日 22:10
はい(^_^)/
連休は島根へ行って来たけど帰りはどしゃぶりの雨でした
やばかったよ~
アザミと三瓶山の写真!!綺麗に撮れてますか?
実は、私もお気に入りの一枚です(^_^)
美味しいものたくさん、ありがとうございました
楽しみに少しずつ食べますね♪♪
女性の人気度高いよ~「レイクサイドガーデン&カフェ」応援もお腹を空かして行ってね~ 「ズムスタグルメ」