こどもゴコロが目覚めました(^_^)「マンゴーマックフロート」お芋からかき氷~ハンバーガーまで 「Imo Batake」

2013年07月29日

住宅街のイタリアン 「オステリア ブリランテ」

先週は私の誕生日でした
何回目の誕生日???
公にできるようなものではありませんので書きませんが・・(^_^;)

ドラミちゃんが
お仕事の合間をぬって祝ってくれました

ブリランテ1

東尾道市にある「オステリア ブリランテ」さんに行きました
大きな道から少し入った住宅街にある
イタリアンのお店です

ブリランテ2

ランチは2種類
大ざっぱに分けると
ドルチェとドリンクが付くものとつかないものです(笑)

12時に予約していたので座れましたが
20名弱ほど入れる店内はほぼ一杯でした
そのため、店内写真は撮影不可

ブリランテ3

まずは前菜です
左はタコとセロリのマリネ
たこが柔らかかったよ~
右はエビのパン粉焼き
これがひと口しかないのがメッチャ残念なくらい
香ばしくて美味しかったんですよね~
鶏肉の・・・・忘れました
どうやったらこんなに薄く、柔らかく出来るの?
食事のスタートにテンション上がる前菜でした

ブリランテ5

パスタはトマトソース、オイル、クリームの3種類からチョイスです
私はトマトソース(^_^)/
湯気が写りそうなくらい熱々のパスタでした
家で作るとすぐ冷めるのに、お店のパスタって
いつまでも温かいのはなぜ???

ブリランテ4

ドラミちゃんのイカとトマトのパスタ
食べながら顔を見合わせて
「ここの薄味だね」
「私も思った~!!」

2人とも濃い味好みの高血圧系です(泣)
健康のためには少し薄味が良いのはわかっているんですよ

ブリランテ6

デザートも5種類くらいから選べました
左は私が頼んだパンナコッタ
右はドラミちゃんのチョコレートケーキです

パンナコッタはとろっとろで甘さもほどよく美味しかったです
あ!!!!今思い出した
ドラミちゃんに一口もらうの忘れたぁぁぁぁ(T_T)

ブリランテ7

デザートも美味しかったんですが
ドリンクにサービスですと付いてきたメレンゲに生クリームを挟んだ
このちっちゃいケーキが美味しい事美味しい事!!
サービス品という位置づけは
このお菓子はもったいないですよ~(>_<)

東尾道にもおしゃれなお店が増えましたね

今年も良い誕生日が迎えられました
来年もよろしくね
ドラミ様^m^

オステリア ブリランテ
尾道市高須町4807-2
電話番号/0848-55-9115
営業時間/11:30~14:00
     17:30~21:00
定休日 /火曜日・第3水曜日
駐車場も10台ほどあるので安心です


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年07月30日 18:49
プクちゃんお誕生日オメデトウ!!!
エェーーーート43歳?33歳?23歳でしたっけ~
若いですね~羨ましい~
ところで、ドラえもんの妹のドラミちゃんへ
私の誕生日もヨロシクね!
同じ店でいいですから・・・美味しいパスタ・ケーキ楽しみにしてるから~
2. Posted by クー   2013年07月31日 08:22
前菜がおししそう`オステリア ブリランチ‘以前にも尾道のイタリアンのお店ありましたよね?イタリア語なのか、どこがどの店か全く分からない。しかし私のランチの第一選択はイタリアンですね。
3. Posted by ぷくりん   2013年08月01日 21:46
&gt; プクちゃんお誕生日オメデトウ!!!
ありがとう~(^_^)/
何歳になっても誕生日はやっぱり嬉しい

&gt; ところで、ドラえもんの妹のドラミちゃんへ
&gt; 私の誕生日もヨロシクね!
ドラミちゃんが「はい、ドラミで良ければ連れて行くよ~」って
言ってました(^o^)
えこ姉ちゃんは誕生日はいつですか~?
4. Posted by ぷくりん   2013年08月01日 21:49
東尾道エリアも賑わってきたよね
結構いろんなお店が出来てますよ
バイパス通ればすぐだしね
行ってみて下さい!
やっぱパスタは美味しいよね~(^_^)/
こどもゴコロが目覚めました(^_^)「マンゴーマックフロート」お芋からかき氷~ハンバーガーまで 「Imo Batake」