隠れパンダ見つけてね~ 「パンダのパン屋」さん知らないって、怖いものなしです「Cafe&Restaurant Wendy」

2013年08月12日

海を独り占め? 「cafe HOXTON」

娘の運転練習という口実で(笑)
ガソリンが高くて財布にはつらいのにドライブへ

福山からひたすら一般道を東へ・・
天気は厳しいくらい良いので三原からは海の見える185号線を走りました

185号線沿いはロケーションの素敵なお店がいろいろあって
迷ったんですよね~

ホクストン1

ロケーションの良さでは人気のお店
「cafe HOXTON(ホクストン」さんに決定(^_^)/
「エデンの海」のすぐ近くです

ホクストン2
クリックで拡大

海沿いで
ロケーションは言うことなしの立地です
瀬戸内海の多島美が楽しめます
最高!!

ホクストン7


天井も高く
ロールカーテンをあげたら窓全面に海が見えるんですが
お客さんがたくさんなので、残念ながら写すことはできませんでしたので
そこは行ってのお楽しみにして下さい^m^

ホクストン3

パスタランチメニューです

ホクストン4

スープとサラダ
サラダはコールスローでした

ホクストン5

私が頼んだホタテ貝とトマトの冷製パスタ
冷製パスタの細い麺はとっても好きなんですが
味は極めて薄い~
(どうも濃い味好きなんですよね・・イケないことと知ってはいるんですが)

ホクストン6

娘が頼んだ地イカのジェノベーゼ
こっちの方が好み~♪♪
でもちょっと油ギッシュでした

ホクストン8

アフタードリンクは別料金(>_<)
ロケーションは良いけどちょっとコスパ的に厳しい感じでした
やっぱり
パスタランチにはドリンクとパンはついててこの価格であって欲しいなぁ~
でも、来客は絶えることなく満席でしたよ
雰囲気は素敵だもんね

瀬戸内海

目の前の浜辺では海水浴を楽しむ人が
BBQをされているのでしょう
熱風に吹かれていい匂いがしていました(今食べたばかりでしょ~!!)

しかし
ドライブも車内と車外の温度差がキツイ~!!
おまけに乗ってしばらくは娘の運転する車の助手席が怖くて胃が痛かった~


cafe HOXTON
広島県竹原市忠海長浜3-4-10
電話番号/0846-24-2011
営業時間は下記HPで
HPはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クー   2013年08月17日 09:40
御嬢さんの運転練習、この企画はいいですね、我が家には一人運転できない子がいます参考にさせてもらいましょう。カフェはロケーションが良いと、往々にして価格が上がるみたいですね。
2. Posted by ぷくりん   2013年08月18日 14:16
ペーパードライバーの助手席はジェットコースターより怖いです
でも185号線は車の台数も少なく走りやすく、景色は最高!
まずは運転に慣れてから福山市内を走らせましたよ(^o^)
185号線沿いのお店はロケーションの良いお店が多くどこに行こうか迷います
そうですね、景色も食事代の含めて考えた方が良さそうですよ
隠れパンダ見つけてね~ 「パンダのパン屋」さん知らないって、怖いものなしです「Cafe&Restaurant Wendy」