初めてなのに懐かしい「古民家カフェ こころ」リニューアル いいよね道の駅 「舞ロードIC千代田」

2013年09月12日

待っても不満ゼロどころか大満足~「華さくカフェ」

福山市の西の端っこ高西町
すぐ先は尾道市
こちらはそんな場所にありますよ~

華さくcafe1

「華さくcafe」さんです
おしゃれな門をくぐり
素敵なお庭を通って中へ入ると

華さくcafe2

まずはテラス席がお出迎え

華さくcafe3

普通のお家っぽいので
狭いのかと思いきや
写真の右側奥は厨房とカウンターとテーブル席もあります(満席でした)
11時半からランチだったんですが
私は11時10分頃に着いてしまって・・・
わがまま言って時間まで待たせてもらいました

華さくcafe4

でも、モーニングのお客さんがおしてしまったみたいで
結局12時前まで待ち
やっとご対面出来ました(^_^)/
出来たてです~
ご飯から湯気が!!!
お弁当ランチ!その蓋を取るとーーーーーー

華さくcafe5

色とりどりの豪華なラインナップです
お味噌汁からも湯気~!!

え?そんな写真じゃ中身が見えない?(^o^)
ではズームイン

華さくcafe6

手前はお魚、右はかぼちゃのサラダ
そして更に アーーーーーップ

華さくcafe7

サーモン、タコやホタテまで入った豪華海鮮サラダ
お隣は
フルーツが5種類!!スイカの横には
メ!!!メロンまであります
感動しながら食べました(^_-)

さらに食後は飲み物だけかと思っていたら・・・

華さくcafe8

白玉団子とコーヒーゼリーのデザートまで付いてました
ゆっくり出来て、本もしっかり読めたし
もちろん量も内容も大~満足
待った甲斐がありました(^_^)/
雰囲気も料理も素敵な「おうちCafe」

華さくcafe9

お店のすぐ南側には田園風景が広がっています(写真右側がお店)
すずめが実った稲穂を狙って
にぎやかに飛び回っていましたよ

華さくcafe
福山市高西町3-14-4
電話番号/084-933-4001
営業時間/8:30~19:00
定休日 /水曜日


lucky2507 at 20:00│TrackBack(0)福山西部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クー   2013年09月15日 17:35
素敵なカフェをまたまた見つけましたね、これは行けそう、ブログを見ている今がお腹がすいてて、「おみそ汁の湯気より、重箱の中もっと見せて」と本当に思いました。アップがあって良かったホッ!
2. Posted by ぷくりん   2013年09月16日 19:00
ずっと行きたいなと思っていたお店で
やっと叶いました(^_^)/
福山の西端ですが、行って損はさせません(って私が言うか!!笑)
3. Posted by おもちもち   2013年09月17日 03:39
ここ、Openして間なしに行きました。
まわりが田んぼだったからか蚊が多くて、私がランチ食べてる間に私は蚊に食べられてしまってた記憶があります。
お互いお昼時だったんですね(^^)
たしか、オムライスも美味しかったような。。。
また行かれましたらぜひオススメです。
4. Posted by ぷくりん   2013年09月18日 19:20
さすがおもちもちさん、体験済ですね
場所もわかりづらいのに
結構入れ替わり立ち代わりお客さん来られていましたよ
そう!そのオムライス!
他の方が注文されていたので
お姿だけは拝見しました^m^
美味しそうでした~!!
5. Posted by カフク・エビ男   2014年11月01日 12:25
華cafeさく なう〜
では、これよりランチを頂きます〜〜
待ち時間なし〜〜 ラッキー
6. Posted by ぷくりん   2014年11月01日 22:45
待ち時間ゼロ~♪ですか?
いいないいな
ランチ内容は変わってなかったですか?
西部方面・・・当分行ってないなぁ
初めてなのに懐かしい「古民家カフェ こころ」リニューアル いいよね道の駅 「舞ロードIC千代田」