景色にも味にもとろ~ん  「たかの巣カフェ」再訪福山にも「コメダ珈琲店」がキター!!!!!

2013年09月28日

邑南町の「素材香房味蔵- ajikura」は地産A級グルメ

福山で「味の蔵」と言ったらラーメン屋さんですが
邑南町の「素材香房味蔵ーajikura」さんは
イタリアンレストランです

25ac743e.jpg


島根県から福山への帰りに寄ってみました
「A級グルメの町邑南町」を目指して作られた最初のお店だそうです

6ec031be.jpg


店内はちょっと薄暗く、間接照明が高級感を醸し出しつつ
古い家屋の中にイスやドア、ナプキンのブルーのポイントカラーがこじゃれています
ほぼ県境、中国山地の山の中を忘れさせますよ

d46e417e.jpg


メニューです
ランチはメインの数・内容によって
2,500円、1,900円、1,500円の3種類
この立地で(失礼)かなりの強気~!!!
文字だけなので、前菜を4種類、パスタ3種類、メイン3種類から
選ぶのが難しい(1,500円コースはパスタかメインどちらか)

3d2f5734.jpg


赤パプリカのアミューズです
アミューズとはコース料理に入る前のひと口前菜
日本食ならさしずめ「先附」

これから料理を出すから
先にこれ、食べて待ってて~みたいなもんでしょうか(笑

b5bd4052.jpg


4種類から選べる前菜
私が選んだのは
「邑南町のお野菜のやさしいサラダと
玉楼酒造の塩麹でマリネした石見和牛の低温ローストとともに」という
長~い名前の前菜
和牛が!!!柔らかくてあっさりしていて美味しい~♪

写真はカットしましたが、フォカッチャも焼き立てで美味しかったです

331917d4.jpg


3種類(簡単に言うと、豚、魚、鶏)から選んだメインは
「瑞穂地鶏の低温ロースト香木の森の香り」
(あとで気付いたんですが・・・「低温ロースト」って前菜とかぶったよ)

ajikura7.jpg

ナイフがさぁ~
これ肉用?って疑問に思うほど切れにくくて
そのせい?木のボードは素敵ですが、この経歴傷はいただけないですよね
普通にお皿にして欲しい
パスタにすれば良かったなぁ

3d4fbf12.jpg


食後のコーヒーは別料金
デザート付で+300円です

店内はほぼ満席の人気店でした
邑南町の野菜やお肉を使った
地産地消、地域活性化のレストランだそうですので
頑張って下さいね~(^_^)/・・個人的島根応援団です

素材香房味蔵ーajikura
島根県邑智郡邑南町矢上3123-4
電話番号/0855-95-2093
営業時間/11:30~17:00(Lunch~14:00)
     18:00~※予約制
定休日 /水曜日
HPはこちら


lucky2507 at 21:00│TrackBack(0)島根県西部 | レストラン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年09月30日 19:34
今晩は~
しょうちゃんてっきり男の人だと思っていました
私もしょうちゃん派~和食好きです
昨日送りました
明日届くと思います
では~又ね!
2. Posted by ぷくりん   2013年10月01日 22:01
え~?男性だったら怪しいじゃん(笑)
届きました(^_^)/
いつもありがとう
感謝感激あめあられ
体重が右肩上がりのアベノミクスになりそうよ(^O^)
景色にも味にもとろ~ん  「たかの巣カフェ」再訪福山にも「コメダ珈琲店」がキター!!!!!