量が多くて午後から睡魔に襲われますランチ         ビジネスランチ第1段パスタも好きだけど蕎麦も好き~ビジネスランチ第3弾

2013年10月05日

やっぱり女子ランチはこんな感じが好みよね~          ビジネスランチ第2段

お昼休みは1時間
そんな限られた時間にあたふたと、ここ数か月に行ったお店を
「ビジネスランチ」とタイトルをつけ
まとめてアップします第2段(^_^)/
職場の人と一緒なので店内写真はありませ~ん

第2段は女子好みのおしゃれランチのお店

ajito1.jpg

●ajitoさん
「ミシュランガイド広島2013特別版」のビブグルマンを取得したお店です
12時ダッシュで行ったのでなんとか座れました
ビブグルマンを取得する前から人気店ですけどね(^O^)  

ajito2.jpg

ここは新鮮サラダバーもついてます(^O^)
駅前の農家食堂LUONTさん(記事はこちら)もこんな感じですよね
以前は普通にみそやマヨネーズや塩で食べるようになっていたこのサラダが
今は「生姜ゴマ」「チーズバジル」「フレンチパプリカ」とか
いろいろな自家製のドレッシングでも食べれるようになってて迷う~(^o^)

ajito3.jpg

サラダもたっぷりだし
冷たいお皿なのが心憎いわ~

ajito4.jpg

私の注文したパスタ
ただ、やっぱり1時間の休み時間に行くにはもったいないわぁ
往復の時間を引いたら座っていられたのは40分弱?
もっとゆっくりしたかったなぁ~
味わう暇なしで口の中へかきこみましたぁ~
ミシュランが泣くね

ajito
福山市草戸町2-1-1
電話番号/084-994-2179
営業時間/11;00~14:00
     ディナーは予約制
定休日 /水曜日



スペイン食堂さん(記事はこちら)から
2号線に向かってこじんまりとあります
市役所交差点からすぐです

アビチュール1

●「欧風食堂アビチュール」さんです
外観写真はあとから写したので閉まってますが
小物など飾りも素敵です
ランチに行くのは初でした

アビチュール2

日替わりは「ビジネスランチ」800円です
なかなか盛り付けも素敵~!!
可愛らしいので「ビジネスランチ」って名前がちょっと不似合い(^O^)

アビチュール3

トマトソースの上にのったチキン
柔らかかったです

アビチュール4

ホワイトソースの上にはナスがあって
さらにその上に白身の魚が乗っていました
なかなか手の込んだ料理ですよね

こじんまりとした店内はすぐに一杯になりました
価格と内容は私的にはこちらもビブグルマンにも値すると思うなぁ(^O^)

欧風台所アビチュール
福山市霞町3-2-2
電話番号/084-921-6206
営業時間/11:00~14:00 
     17:30~22:00
定休日 /日曜日


トラックバックURL

量が多くて午後から睡魔に襲われますランチ         ビジネスランチ第1段パスタも好きだけど蕎麦も好き~ビジネスランチ第3弾