邑南町の「素材香房味蔵- ajikura」は地産A級グルメさすが本格中華料理の老舗「中華ダイニング青冥(ちんみん)」

2013年09月30日

福山にも「コメダ珈琲店」がキター!!!!!

9月20日、ついに福山にも
名古屋の有名珈琲店「コメダ珈琲店」がオープンしましたね

コメダ1

こういう有名店がオープンしたら
当分は混雑するから
10日経ってドラミちゃんと行ってみました

コメダ2

芦田川沿いからは入りやすいけど
駅前大通りを下ると右折がちょっと危ないです

並んで待つような混雑はありませんでしたが
110席ある店内は、常に8割方は埋まっている感じでしたね

コメダ5

ドラミちゃんのアイスコーヒーと
ここへ来たならこれだよね
「シロノアール」です
ほかほかのデニッシュに冷たいソフトクリーム
温冷の融合です(笑)
サクサクデニッシュにはソフトクリームもはちみつもばっちり合いますよね~

コメダ3

私はホットコーヒーとエッグバンズ注文~
運ばれてきてビックリ

デ・・・・デカイ!!

コメダ4

たっぷり玉子とベーコン入ってます
パンがふわふわ!!

他の人が注文していたカツサンドも、かなりの大きさでした
コメダ珈琲のメニューはこちら

シェイクやジュース類が変わった入れ物で
まるで持ち帰れそうだったので
「このまま持ち帰れるんですか?」と聞いたら
違うんですって
面白い容器ですよ!!今度は挑戦してみたいわ(^_^)/

名古屋に行ったときわざわざコメダに行ったのに
ついに福山上陸しちゃったね~
でも23時まで開いてるのがいいな

そして、いつかは京都のイノダ珈琲が来るんでしょうか~


コメダ珈琲店福山新涯店
福山市西新涯町2丁目24-8
電話番号/084-961-3650
営業時間/7:00~23:00
定休日 /年中無休

んん??「福山店」でなく「福山新涯店」ということは
将来的には増殖するのか???

追記:12月!!!なんと春日に2店舗目進出~(記事はこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おもちもち   2013年11月07日 03:46
コメダ、広島店は何度か行きましたが、福山店は駐車場からしていつもイッパイで未だに入れず(*_*)
夫からの情報ですが、蔵王の元イタリアン系食べ放題があった場所(既に更地になっている)の跡地にコメダが出来るそうです。
ほんまかなー?
イノダの珈琲好きなんで来てくれたら嬉しいなぁ。。。
この書き込みは不確かな情報なので、UPしないで下さいね〜。
あ、さっきも一件書き込みしたのですが、私名前書くの忘れたかもです。
ごめんね〜。
2. Posted by ぷくりん   2013年11月07日 15:10
さすが情報通ですね
また教えて下さいね(^_^)/
でも、そんなに福山の人コーヒー飲むのかな?(笑)
邑南町の「素材香房味蔵- ajikura」は地産A級グルメさすが本格中華料理の老舗「中華ダイニング青冥(ちんみん)」