やっぱりの案の定でまこもたけ 道の駅「笠岡ベイファーム」ここではブラック派返上です私!「珈琲屋さん ほっと」

2013年10月10日

迷わず看板を信じて!~Country Garden Cafe~「 Adagio」

2号線から数キロはいったところに
そのお店はあります(3キロくらいかな~)

4eeb3424.jpg


~Country Garden Cafe~「 Adagio(アダージョ)」さんです
何が素敵かって・・・

49e992df.jpg


お店の駐車場にはったらすぐに見えるお庭!!
この時点でテンション上がりました

f2126fce.jpg


店内です
色合いも落ち着いていて自然の中が良く似合いますよね

4c5bca47.jpg


厨房に向かったカウンターもありますが
なんたってお庭に向いたこのカウンター
座るなら・・・ここでしょ!今でしょ!

a8a6d701.jpg


緑の木々に囲まれた庭と目の前に広がる池
テラステーブルとパラソル
素敵なロケーションが広がります
こんな素敵なお店がそう遠くないところにあったんですね~

adagio5.jpg

入口にあったメニューの看板(クリックで拡大)
種類は毎日変わるようで
詳しいメニューは店内で見ることができます

ddf9641c.jpg


スープとサラダです

66c84e73.jpg


私にしては珍しく焼きカレーを頼んでみました
店番メニューみたいなので絶対お勧めなんだろうなぁ~という推測のもとに(^_^)

d156cffc.jpg


熱々です
スパイシーですが、そんなに辛くないです
焦げたチーズが美味し~とろりん黄身が絶妙~
汗をかきつつ、あっと言う間に食べちゃった

コーヒーをテラス席で飲みたいな~なんて
いつものわがままが顔に出ていたのでしょうか・・・

69805043.jpg


「食後のコーヒーはテラス席で飲まれますか?」とスタッフのお兄さん
「いいんですか?お願いします」即答です
カメラ片手にウロウロさせてもらって本当に迷惑な客にも関わらず
笑顔で親切に対応して下さいました

日中はまだ暑いですが
パラソルの下でまったり・・・時々吹く風や青い空はもう秋ですね

8ce11cd7.jpg


お店に行くまでに
こんな道がありますが
電柱の看板など見落とさないよう自信を持って進んでください(笑)

~Country Garden Cafe~「 Adagio(アダージョ)」
岡山県浅口郡里庄里見8285-1
電話番号/050-2006-7190
営業時間/11:00~15:00
     ディナーは1組限定要予約
定休日 /火曜・水曜
HPはこちら

訪れた日は平日にも関わらず12時過ぎたら次々人が来られました
早めの時間に行かれることをお勧めします


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年10月10日 18:45
この間テレビでやっていたんだけど
大分県は『温泉県』
広島県は『おしい県』と言ってたはず~~~???
夫婦でなんだそれは~???
意味分からず???
『おしい』『おいし』聞き間違えたのか見間違えたのか~?
なんなんでしょう~!
教えて下さいプクリン先生
今日のブログと関係なくてゴメン!
2. Posted by ぷくりん   2013年10月10日 20:24
はい、お答えします!(^_^)/
「おしい!」で正解ですよ
現在広島県は広島県出身者有吉を起用し「おしい広島県」と銘打って
広島県をアピール中
「おしい」は「おいしい」の一歩手前なんだって
レモンの出荷量が全国一位だったり、観光名所もたくさんあるのにあまり知られてないので
「おしい!」という自虐ネタのキャッチコピーです
香川の「うどん県」が効果あったので、次に続けと作ったんだろうけどね
でも、広島は宮島があって結構有名よね
私の問題は島根県よ
場所がどこにあるか知らない人すらいるもんね~
3. Posted by おもちもち   2013年10月11日 03:15
お〜!あのお店行かれたんですね〜(^^)ウチから近いんよ〜。
日にちを狙って行くと、向かいの建物でマルシェやってたりします♪
外での食事、今が1番いい季節ですよね(^^)
4. Posted by ぷくりん   2013年10月12日 17:57
おもちもちさんの家から近いんですか?
まぁ~!!
あのあたりは池があちこち結構ありますね、ビックリ
そして人気店みたいでビックリしました
次から次へ人が来て・・・
みんなよく知ってますよね~
マルシェかぁ~いいなぁ
やっぱりの案の定でまこもたけ 道の駅「笠岡ベイファーム」ここではブラック派返上です私!「珈琲屋さん ほっと」