花(紅葉)より団子の王道でした「京都・鞍馬山~貴船神社」掃除前の美しさ・・・箸休め(^_^)/・・・

2013年11月27日

混雑と混雑の間の癒し処 「貴船ギャラリー」

大混雑の中着いた鞍馬寺
そこから山越えして貴船神社までの道のりは
思っていた以上に過酷でした(笑)

ちょこちょこと
つまみ食い、歩き食べ、立ち食い、腰掛食いでは身体が休まらず
朝からコーヒーも飲んでなかったので禁断症状発症(^_^;)
とにかくゆっくり座ってコーヒー下さい!!!!

1b6b0d25.jpg


貴船神社からバスに乗る道沿いにあった「貴船ギャラリー」に入りました

836cc945.jpg


ギャラリーという名前だけあって
おしゃれな小物やアクセサリーなどもいろいろ販売されています
古民家を移築したという建物も素敵

1e2e8afe.jpg


一番気に入ったのはカフェのカウンター席です
目の前には紅葉

1e191e09.jpg


ガラス小物の並べ方、ランプも素敵~

1f6d4968.jpg


メニューです
このカウンター席の他にもお店の奥に
お座敷風のカフェスペースがあり、足を伸ばしてくつろげるようでした

7a35caad.jpg


2人で1つ「モカバナーヌ」って名前のケーキと
コーヒーとココアを頼みました

4bbac4f0.jpg


目の前に紅葉は見えるし
お尻に根が生えたかのように
座り込んでのんびり足を休めましたよ(^_^)/
ケーキも美味しかったしね~
癒し空間でした

が・・・
来たからには帰らねばならないのが常です(笑)

ここでしばらく休み、お店を出たのち
貴船口駅までのバスに乗るため行列をし
ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗り
更に押しくらまんじゅう状態の叡山電車に30分乗り出町柳駅へ
そこで京阪電鉄に乗り換え四条河原町まで
再び身体はへとへと

河原町

やっと着いた四条河原町もこんなんなってました
歩道も身動き取れない状態

いつ来ても、どこへ行っても京都の紅葉観光って体力勝負だわ


貴船コスメティック&ギャラリー
京都府京都市左京区鞍馬貴船町27 1F
電話番号/075-741-1117
営業時間/11:00~17:00
定休日 /不定休


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2013年11月28日 20:25
ウフフ~
ダイエットダイエット
少し・・・引き締まったんじゃないですか~
でも・・・歩いた以上に食べたかなぁ~???
娘ちゃんと楽しい1日過ごしてヨカッタね!
2. Posted by ぷくりん   2013年11月28日 21:47
ご想像通り、消費<供給です(笑)
痩せる道のりは、鞍馬山より遠いです(^_^)
娘との珍道中は楽しいですよ~
最近では、困った事はすぐ、スマホで検索してくれるので
大助かりです。便利な世の中です
持つべきものは娘とスマホ? ^m^
3. Posted by クー   2013年11月29日 00:05
写真を拡大してみました。すごーい人、人、平日なんですよね、秋の京都は本当に素晴らしいとこなんですね、この寒さで、福山の近所の山々も、秋燃えしてきれいです。
4. Posted by ぷくりん   2013年12月02日 09:10
でしょ~?
想像を絶する人出でした
本当にどこへ行っても朝の通勤ラッシュ状態
清水寺のあたりへ行くともっとすごいんですよ~
紅葉もあと少し、楽しんでくださいね(^_^)/
花(紅葉)より団子の王道でした「京都・鞍馬山~貴船神社」掃除前の美しさ・・・箸休め(^_^)/・・・