色っぽいでしょう~?(^_-) 「よーじやcafe祇園店」ランチパスポート備後版でビジネスランチ① 「サンガム」

2013年12月03日

ひっそり過ぎて見えなかったよ~ 「京の癒しcafe 月の花」

最後の晩餐ならぬ
最後のランチに四条河原町へ向かいました

ネットで調べた「月の花」ってお店か・・・
近くの「ENGAWA」かどちらかに行ってみよう~ってことで

57a7acfe.jpg


「ENGAWA」さんはすぐ見つかって
「月の花」どこ?
2人でウロウロ・・・スマホで再度検索してマップで現在地からも調べたら
このあたりなのに・・・ウロウロ

43dd27f1.jpg


ウロウロして「あ!!!!!」
なんと「ENGAWA」さんのすぐ西隣でした

店の看板が全然見えなかったんだもん!!
足元の照明の傘に店名があった
もうちょっと存在を主張して下さい(^_^)/

月の花2

隣の「ENGAWA」さんは結構人が入っていたし「月の花」さんへ

d3b929ed.jpg


店内は町屋がそっくり生かされていて素敵~

6837e12a.jpg


入る前に中をのぞいて、このお庭が見えて素敵だったので
こちらに決めたんですよ~

3ef35d71.jpg


私が頼んだ「チキンのトマト煮」
チキンが柔らかくてとろけました~
里いもの煮物にフライドポテトって献立は・・・??と思いましたが
かぼちゃのスープも美味しかったよ

d92aa8e8.jpg


娘の注文したタコライス
最近これにはまっているらしい

b59e874c.jpg


ゆっくり時間が流れるような町屋を生かした素敵Cafeですが
なんだかお店の経営や
スタッフがまだまだ流動的で
メニューもまだ本決まりじゃないそうです
そんな話をマスターが気弱に話してくれました

早く方向性が決まって欲しいですね
素敵なお店ですもんね~

京の癒しcafe 月の花
京都市下京区綾小路堺町東入る綾材木町206-1
電話番号/075-201-1125
営業時間/11:30~22:00(LO 21:00)
定休日 /火曜日

2013年秋の京都はこれで終了(^_^)/
篠山でタイヤに釘がささるというトラブルを乗り越え帰宅しました(笑


lucky2507 at 22:00│TrackBack(0)関西 | カフェランチ

トラックバックURL

色っぽいでしょう~?(^_-) 「よーじやcafe祇園店」ランチパスポート備後版でビジネスランチ① 「サンガム」