路地裏倉庫街「北浜アリー」で海を見ながらまったり「umie」ビジネスランチで穴場発見!リーズナブルに感動「きっ幸」

2014年04月10日

雪どけまつり 「道の駅たかの」

福山から山陰へ移動
吉舎から無料の高速道路が開通しているので通ろう~と思って乗ったら
うっかり三次東ジャンクションで行き先間違えちゃった

で、遠回りになるけど行っちゃえ~!!
ってことで三次から松江道を初めて通りました

この道を通るなら
開通時大混雑していた高野ICの「道の駅たかの」へ寄らなきゃね

道の駅たかの1

行ってみました(^_^)/

平日なのににぎわってる
テレビカメラらしきものも来てるし・・・なぜ?と思ったら

道の駅たかの2

今日から開通1周年を記念しての「雪どけまつり」が
開催されていました

fbff4644.jpg


店内はご当地限定グルメやスィーツがいっぱい
どれも美味しそう~

道の駅たかの5

お店の外もテント屋台がたくさん並んでいました

んんん??何やら黄色い物体が

道の駅たかの6

きゃーーーーー!!!
島根県飯南町(いいなんちょう)のゆるキャラ「い~にゃん」!!
カメラを向けるといろんなポーズで大サービスしてくれました
可愛い!!

りんご

雪室で保存したりんごが200個限定
1人1個限りって販売されてたので「限定」に負けて買いました^m^
なんでもすっごく甘くて美味しいんだって

0ab1aae0.jpg


そして、何か食べちゃおう!と選んだのは
「ヒバゴンの手打ちそば」

道の駅たかの8

どこが「ヒバゴン」なのかは全くわからなかったけど
目の前で売ったソバはソバの香りが良い感じでした

道を間違ったおかげで
通りたかった松江道を通ることが出来ました~(^_^)/
早く吉舎、世羅間が開通するといいなぁ~
松江までが近くなるね


トラックバックURL

路地裏倉庫街「北浜アリー」で海を見ながらまったり「umie」ビジネスランチで穴場発見!リーズナブルに感動「きっ幸」