高松の美味しいものは讃岐うどんだけじゃないね「シューレ963」雪どけまつり 「道の駅たかの」

2014年04月08日

路地裏倉庫街「北浜アリー」で海を見ながらまったり「umie」

四国に行き、金毘羅さんじゃなく
高松散策を選んだ理由が「北浜アリー」に行きたかったからです
高松駅から海沿いに東へテクテク

772c93e0.jpg


地図がありました
倉庫街と聞いてはいましたが・・・

ebc8e611.jpg


レトロを通り越したような(笑)倉庫街ですが
キッシュ専門店があったり
可愛い雑貨のお店があったり
それぞれ個性的なお店が集まっていましたよ

b76f10d0.jpg


汗ばむなか歩いたのでとにかく喉が渇いて・・
このカフェに入ることにしました

fac07858.jpg


「umie」さんです
が、入り口がわからずウロウロ
どうやら二階らしく、ドキドキしながらギシギシときしむ階段を上がり
狭い廊下を進むと

北浜アリー5

カフェの入り口らしからぬドアが・・・
恐る恐る開けるとびっくりしました

北浜アリー6

ぱぁ~と開けた明るい店内とたくさんの人がおられました
テーブルやいすがいろいろあって
みんな好みの席で
自分の空間を作っているような感じでした

北浜アリー7

メニューです
どれも美味しそうなんですが
とにかく喉が渇いていたので飲み物!!

9682e59c.jpg


「モナンソーダ」のパッションフルーツを頼みました
ペリエでシロップを割って飲むみたいです
海を見ながらまったり~
とは行かず、ごくごく飲んじゃいました(^_^)/
目の前に瀬戸内海は見えるし
すっごく素敵な空間のお店ですよ

キャラメル

高松散策大満足して
雑貨屋さんにあったガチャガチャで取ったふなっしーと
うどん風味キャラメル買って帰りましたよ~

umie (ウミエ)
高松市北浜町3-2 北浜alley内
電話番号/087-811-7455
営業時間など詳細はHPはこちら


トラックバックURL

高松の美味しいものは讃岐うどんだけじゃないね「シューレ963」雪どけまつり 「道の駅たかの」