ビジネスランチで穴場発見!リーズナブルに感動「きっ幸」開業30周年企画に行けました~ 福山ニューキャッスルホテル「クレール」

2014年04月15日

今ならおまけ付いてくるよ「ファミマコーヒー」と木版画の世界に感動

ファミマに寄って荷物を発送
つい、コーヒーを買っちゃいました

すると・・・

ファミマ1

4月21日発売の「SOYJOY」アーモンドチョコレートくれたよ
今ならコーヒー買ったらもらえるんだそうです

ファミマ2

ラッキー(^_^)/

ファミマ3

コーヒーに合って美味しい~
でも、今日みたいな暖かい日はチョコがすぐ溶けて
手が汚れやすくなるから注意が必要かも~
小腹が空いていたので嬉しいプレゼントでした

SOYJOY食べてコーヒーのんで
招待券もらっていたので行ってきたんですよ

美術館1

福山美術館で4月12日から開催している
ジュディ・オング倩玉さんの展覧会~

美術館2

オープニングの12日にはジュディ・オングさん本人も
福山に来られたんですよ~


いや~天は二物も三物も与えるんですね~
すごかった
木版画って聞いてたから白黒の世界かと思っていたら!!
何版にも重ねて素晴らしい絵に仕上がっていました
ジュディ・オングさんのイメージからはちょっと遠い力強さ
そして繊細さ
素晴らし作品ばかりで「うわぁ~」
「うわぁ~」連発でした

5c60db60.jpg


迷いに迷って、二枚ポストカード買っちゃった
本物だったら
左は86万円ほど
右は146万円ほどで買えるみたいでした~
左の絵のガラスに映った木々の陰なんて、木版画で表現するってすごすぎますよね

いやぁ~感動しました(^_^)/


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)   2014年04月17日 14:21
コンニチハ~
プクちゃん贈り物~送ってくれてありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ
こちらから勝手に送っているんだから
気を遣わなくていいんだよ
いつも申し訳なく思っています
うどんも蕎麦も好きなので(面食い?~麺食い)
食べるの楽しみですよ
ポーちゃんは蕎麦の袋についていたヒモが気になったみたいで
グイグイ引っ張って遊んでいましたよ
話は変わって~
ようやくこっちも桜が咲き
我が家の花壇も今水仙~すこしだけチュウリップ咲き始めました
今までスギ花粉は大丈夫だったのに花粉症になり
草気になっていたけどそのまま
でも今日はポカポカだったのでちょっと草取りしました
いろんな花粉に好かれ困ったもんだ~
今日は本当にありがとね~~~~~
ごちそう~~~~~~~さ~~~~~ん!!!
2. Posted by おもちもち   2014年04月18日 13:51
ソイ狙ってファミマコーヒー買ったらすでに終了しとった〜(T_T)
自分タイミング悪ぅ〜(T_T)
3. Posted by ぷくりん   2014年04月18日 21:37
もう終わってたの?
コンビニコーヒーって人気高いもんね
それで配ってたらすぐなくなるよね~!
お得情報見つけたら教えて下さいね(^_^)/
ビジネスランチで穴場発見!リーズナブルに感動「きっ幸」開業30周年企画に行けました~ 福山ニューキャッスルホテル「クレール」