バースデーケーキの注文もOKだって!「パティスリーリコッタ」まさかまさかの元暗し~ 「にんにくや」

2014年05月19日

意外に珍しいおむすびランチ「space461」

ここ最近、月に一度はこの道を通るので
通るたびに気になっていたお店

カフェ4611

「アートカフェ space461」さんです
福山から向かうと動物園を過ぎてひたすら北上したら右手にあります
(これは北方向からの写真です)

カフェ4612

結構目立つので目につきますよ!
可愛い~
カスミソウの中の真っ赤なイスもおしゃれ~

カフェ4613

福山のかなり田舎(失礼)という立地で
ドアを開けたらこの雰囲気にちょっと違和感
イスもテーブルも、あえてのバラバラなんでしょう
アートカフェですからね
ギャラリーも兼ねていて、訪れた時は人形展を開催されていました

4cefc769.jpg


メニューです
カレーか悩んだんですが
コンビニで買う以外、よそでおにぎりって食べないので
珍しいから「塩むすびランチ」をお願いしました

カフェ4615

まずはおむすびとお味噌汁と小鉢が運ばれてきました
海苔とほかほかおむすびの良い香り~

カフェ4616

中身は一つが梅干でした
ごはんもふんわり暖かくて・・・・旨い!!
特に海苔がメッチャ香りが良くて、買って帰りたいくらいでした
内海町の海苔だそうです。内海町に行かなきゃ!
(内海町は海苔が特産品で、ゆるキャラは「のり子とのり男」)
おむすび!!美味し~!!

カフェ4617

おむすびに感動していると
揚げたての天ぷらが運ばれてきました

え??

こんだけ?って思っていたら
ご主人が、揚がるたびに揚げたてを3回に分けて
持ってきてくれるシステムらしい

カフェ4618

豪華な食材こそないですが
7種類の野菜とちくわの計8品の天ぷらでした

素朴なランチもなかなかのもんでしたよ~
食べていると、
近所のおばあさんたちが3人連れで来られ、カレーランチを注文
それも美味しそうでしたけど・・・^m^

サボテン

庭のサボテンに可愛いお花が咲いていました

現在、ご主人が石窯を製作中。まもなく完成予定で
完成後の来月から石窯ピザもデビューするそうです

アートカフェ space461
福山市芦田町上有地461
電話番号/084-958-2594
営業時間/11:30~18:00(土曜日のみ20:00まで)
定休日 /月曜日

追記
6/11に前を通ったら

カフェ4619

石窯ピザ(^_^)/始まってました~


lucky2507 at 22:55│TrackBack(0)福山北部 | カフェランチ

トラックバックURL

バースデーケーキの注文もOKだって!「パティスリーリコッタ」まさかまさかの元暗し~ 「にんにくや」