どうやって食べるか悩みました「手打ちうどん たぐち」山本五十六も食べた牛タントッピングカレー「BEACON」

2014年05月23日

和菓子に囲まれてまったり~「勉強堂 暢適庵」

「コーヒー飲みたいね~」
言ってる現在地は東尾道
さて、どこへ行く????
尾道浪漫珈琲はもう何度も行ってるし~ね~と話しながら走っていると
(もちろん車で・・・^m^)

勉強堂東尾道1

勉強堂さんみっけ!(^_^)/
座って食べれるスペースあるかな?
わらび餅食べたい!!・・・・コーヒーじゃないのかよ~

勉強堂東尾道2

広々の店内にたくさんの和菓子がきれいに並んでいます
見たら食べたくなるよ~!!美味しそう
奥には・・・

勉強堂東尾道3

あった(^_^)/
本店、川口店と同じ、尾道店にも茶房が併設してありました

勉強堂東尾道4

向かい側が公園で、眺めも良い感じです

勉強堂東尾道5

テラス席もあります
ここだけ見たら和菓子屋さんとは思えないです~
素敵♪

勉強堂東尾道6

ドラミちゃんのアイスコーヒー
和菓子に合うように陶器なのが洒落てます
ベトナムのバッチャン焼きみたいな絵柄が可愛い~
食べたかったわらび餅は残念ながら売り切れでした

勉強堂東尾道7

私の抹茶スムージー(コーヒーじゃないのかよ~2)
こっちの陶器も好みだわ~
抹茶ってどんなものにも変身できるのがすごいですよね
冷たくて、頭キーンなるわ!(後藤か!・・・笑)

添えてある小さな和菓子は試作品をサービスして下さいました
ありがたや

勉強堂東尾道8

他の人が食べていたかき氷も美味しそうでしたし
メニューの和パフェも気になるわぁ~!!
でもランチ食べれる値段・・・悩める乙女心

あんこ、求肥と餅好きには魅惑のお店でした

勉強堂 東尾道 暢適庵
尾道市高須町4795-1
電話番号/0848-36-6225
営業時間/9:30~19:00(喫茶)
定休日


トラックバックURL

どうやって食べるか悩みました「手打ちうどん たぐち」山本五十六も食べた牛タントッピングカレー「BEACON」