利用価値てんこ盛りのおふくろ?カフェ「カフェ・ドゥ・ララ」喫煙席も完備ですよ~ 「地中海料理ズッケロサーレ」

2014年06月05日

若いマスターが作る野菜いっぱいランチ「Blanche(ブランシェ)」

先日、駅家の「SUIREN+」さんへ行ったときに(記事はこちら
テーブルの下に置いてあったチラシに
「あれ?こんなところにカフェあった?」と思ったお店へ
行ってきました(^_^)/

Blanche2.jpg

「Blance(ブランシェ)」さんです
5月18日にオープンされたそうですよ
お店の前と裏(北側)に駐車場がありました
(裏口からも入れます)

Blanche11.jpg

プレートは1,000円超えるのかぁ~
厳しいなぁと思いつつ店内へ

Blanche3.jpg

こじんまりですがおしゃれですね~
ソファー席もゆっくり出来そう

Blanche4.jpg

奥のテーブル席
スポットライトの光と影のバランスが素敵~

70fdd948.jpg


サラダには人参ドレッシング
スープは空豆です
この時点メインの期待が大きくなりますね~ワクワク

Blanche7.jpg

わぁ~
メインの内容は入る前に黒板に書いてあったから予測できましたが
その他もすごい!!
色もきれいだし、盛り合わせもいろいろで嬉しい~

Blanche8.jpg

左から時計回りに、ラタトゥユ
大根の煮物、パプリカの甘酢和え 粉ふき芋 ふわふわスクランブルエッグ
人参のカレー風味サラダ(名前は勝手につけてます(笑)
メインは白身魚のソテーバジルソースと
豆腐ハンバーグ デミグラスソースかけ
野菜も本当にたくさん!!!

どれも美味しかったけど人参サラダがメッチャ美味しかったので
何が入ってるんですかぁ~と聞いたら・・・
粉チーズも入っているそうです

マスターは栄養にもとっても詳しそうでした

Blanche9.jpg

コーヒーはやっぱり「SUIREN」さんから仕入れているんですか?
と聞いたら、そうでした
このお店専用にブレンドされているそうです
飲みやす~いコーヒーで好きだわ!

Blanche10.jpg

あれ?ナプキン真っ白じゃないなぁ~とよく見たら
コーヒーの豆皮を使用したものって書いてありました
優しい~製品なんですね

嬉しいお店が出来ましたね
次回パスタ食べてみたいな
ケーキセット600円などもありま~す
マスター若いのにすごいなぁ~

Blance(ブランシェ)
福山市東深津町2-7-45
電話番号/084-959-6073
営業時間/10:00~18:00(ランチは11:30~
定休日 /不定休


lucky2507 at 21:00│TrackBack(0)福山東部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おもちもち   2014年06月06日 01:37
ここ以前、イタリアンがあった場所ですね。
閉店したのね〜って思ってたら新しいお店がオープンしたのね〜^_^
前は入り口のスロープに文字を掘ってあったけど、やっぱ消されてるのかな?
写真見てたら美味しそう!
私も行ってみますね(o^^o)
2. Posted by ぷくりん   2014年06月06日 22:39
こじんまりとしたお店だったけど
バランスが取れててすっごく良いメニューでした(^_^)
マスターと料理を運ぶお姉さんとの雰囲気の差が大きいの(笑)
ぜひ、行ってみて~(^_-)
スロープ・・・見てなかったわ~
利用価値てんこ盛りのおふくろ?カフェ「カフェ・ドゥ・ララ」喫煙席も完備ですよ~ 「地中海料理ズッケロサーレ」