喫煙席も完備ですよ~ 「地中海料理ズッケロサーレ」自然もごちそう、ピザもごちそう 「ファーム ノラ」

2014年06月09日

景色最高・・・私は入村資格あったかな?(笑)「正直村」

今月末で土日の高速料金半額が終わりですね~
(3月で終わりかと思ったら3か月延びたらしい)
久しぶりに日曜日が休日となったので、ココは一丁・・・^m^

福山東から山陽、広島、中国と乗りついて戸河内ICへ
三段峡へ行きたかったんですが
天気がイマイチなので諦め
安芸太田町から北広島町へ移動し
「聖湖」に行くことにしました

f13558cc.jpg


広島の情報サイトで見た「正直村」さんへ!
一度行きたかったんです
191号線から聖湖入り口へ向い、別荘地帯を通過し
正直村のゲートをくぐり入村 

e31aca12.jpg


本当にこの道でいいの?と思う道を300メートルくらい行くと
ありました

0f9c7eeb.jpg


西部劇に出て来そうなお家です
周りの雰囲気と丸太づくりがとっても似合いますね~

baac6e9c.jpg


このお店の目の前は!!そう、みずうみ・・・「聖湖(ひじりこ)」です
この景色が見たくて遠路はるばる~♪

803c3a3e.jpg


聞こえる音は鳥の鳴き声と風の音だけです
なんて素敵な立地なんでしょう

071cb81e.jpg


安芸太田産のリンゴジュースとチーズケーキ
りんごジュース、濃厚で美味しかった!!
この景色を見ながらなので一層美味しかったのかもね~
(カレーとかホットサンドもありました)

86e7fa35.jpg


下にも下りれます
おそる恐る~

1dd15150.jpg


注文したら、こちらの席で飲食も可能だそうです
解放感たっぷり(当然か!笑)

3a5c4d35.jpg


どこに座っても非日常感が味わえて癒されるよ!!
本当に素敵な「村」です

d0d37af8.jpg


さらに湖に近づくと
景色独り占め席もありますよ~
「深入山」と「聖湖」のコラボレーション
自然に囲まれて、本当にのんびりと贅沢な時間が過ごせます

わざわざでも行きたい素敵な「村」でした
でも、私の周りはカップルばかりで・・・
こんな素敵なところ、
デートに連れて来てくれたら、彼氏の「カブ」上がるの間違いなしだわ

入村出来て良かったけど店名の由来、聞いてみたかったなぁ~(^O^)

正直村
広島県山県郡北広島町西八幡原770-1
電話番号/0826-37-0369
営業時間/10:00~18:00
定休日 /不定休

このお店の隣にはB&Bって名前の宿泊施設もありました


トラックバックURL

喫煙席も完備ですよ~ 「地中海料理ズッケロサーレ」自然もごちそう、ピザもごちそう 「ファーム ノラ」