コラーゲンたっぷりトロトロ豚足は行列店 「富覇王」&「偉富麺館」三峡でクロワッサン(金牛角)のはしご~

2014年08月01日

有名店に名前は負けてないぞ「芒果皇帝(キングマンゴー」

昼食は2件でしかたなく終え(笑)
永康街へ移動~
以前は、ここは最寄駅が遠くて行きにくかったんですが
昨年末に中正記念堂から信義線が開通し目の前に「東駅」が出来たので
とっても行きやすくなっていました
その先への台北101もこれで楽々行けるようになりました。
まだまだMRTは延びるようです

永康街と言えば小龍包で超~有名な「鼎泰豐」があり
かつてはかき氷で有名な「アイスモンスター(旧:永康15)」があった街です
アイスモンスターが移動しちゃったので
その跡に「思慕昔(スムージー)」が二店舗目を開店していました
(1店舗目もすぐ近く)

思慕昔1

以前、1店舗目の「思慕昔」に行ったときは出来立てで、楽々入れたのに
今回は両方とも大行列

思慕昔2

メニューを眺めるだけでよだれでそうでしたが
とってもゆっくり座れるようになかったので断念しました

思慕昔の目の前に「芒果皇帝(マンゴーキング)」というお店が出来ていて
なんとか座れそうだったので、こっちにイン~

芒果皇帝1

なんせ、5人という大所帯
なかなか一度に座るのも難しいんですよね

864da7c8.jpg


メニューです
(クリックで拡大)
7月という暑い時期に来たんですから、迷うことなく
頼むものは決まっています

新鮮芒果雪花氷

新鮮芒果雪花氷
ふっわふわの真っ白いかき氷に
マンゴーソースと生のマンゴーがゴロゴロ
頂上にはマンゴーアイス

今回はアイスモンスターか、思慕昔で
頂上にパンナコッタの乗ったマンゴーかき氷が食べたかったけど
これも大満足で美味しかったです
並ぶのが嫌な人にはお勧めです(^_^)/

あ~!
ドラえもんのスモールライトで小さくなって
かき氷の海で泳ぎながら食べたいわ~(笑)
でも、食事よりデザートの方が・・・・高い(^_^;)

芒果皇帝(King Mango)
台北市永康街2巷2 之1號


lucky2507 at 22:30│TrackBack(0)台湾 | スィーツ・アイス

トラックバックURL

コラーゲンたっぷりトロトロ豚足は行列店 「富覇王」&「偉富麺館」三峡でクロワッサン(金牛角)のはしご~