イラストが可愛すぎるなっしー「みぞれ梨」&ケーキ三次の素敵なマッサンじゃなくてマイク?夫婦 「cafe Mike and Shirley」

2014年10月08日

リニューアルして大行列「cafe 桜co」

島根県江津市の「地場産業センター」
その中に昨年暮れオープンしたcafeがあります

桜co1

「cafe 桜co」さんです
喫茶店がリニューアル

桜co2

夕方訪れましたが、ほぼ満席状態で
店内の写真は撮れませんでしたが
大きなテーブル席と個室っぽく可愛い~席が4か所
素敵な店内でした

桜co3

窓に面したカウンター席
ここからは山陰道の江津西ICへ入る交差点が見えます
車の往来を眺めてのんびりできそうです
(警察の張り込みではありません・・・笑)


桜co4

手書きイラストのメニューが可愛いですよ
どれにしようかな~

桜co5

妹の注文したバナナとチョコレートのパンケーキ
この組み合わせは間違いないベタメニュー

桜co6

私の頼んだ「シナモンとリンゴのパンケーキ」
散らしたクラッカーが食感のアクセントに良い味だしています
パンケーキもふんわりタイプです
煮リンゴが柔らかくて甘さ控えめで美味しかったよ~
コーヒーも注文後に豆を引かれるようで、良い香りに包まれます
が・・・パンケーキ三枚・・ボリューム多すぎる(汗)

大人数で来られていたお年寄り達は
3人で一皿注文して、ちゃんと一人一人に小分けされた盛り付けになっていました
なかなか親切です

桜co7

オープン当初は大行列だったらしいです
なんせ、このあたりにパンケーキのお店って・・・ないもんなぁ~
ランチもあるので、次回はランチに行きたいです

隣接した「地場産業振興センター」では江津市の特産品が
並べられていて販売もされています

桜co8

「芋代官」1800円
探してみてね(笑)

cafe 桜CO
島根県江津市嘉久志町イ405
電話番号/0855-52-7740
営業時間/9:30~18:00
定休日 /火曜日
メニューはこちら


トラックバックURL

イラストが可愛すぎるなっしー「みぞれ梨」&ケーキ三次の素敵なマッサンじゃなくてマイク?夫婦 「cafe Mike and Shirley」