三次の素敵なマッサンじゃなくてマイク?夫婦 「cafe Mike and Shirley」一週間に一度、通いたいかも~加茂のカフェ 「Cafe 縁」

2014年10月17日

台湾好きなので飛びつきました 「Hotto Motto」の新メニュー

めったにお弁当屋さんには行きませんが
どうしても買いたいものがあったので
仕事終えて、寄りました

ほっともっと1

「Hotto Motto」さんです
10月17日から新発売のメニュー!!これが気になって気になって
気もそぞろの一日でした(笑)

ほっともっと2

台湾名物の「ルーローハン」です
これがお弁当屋さんで食べれるなんて!!
ちょっと興味津々ですもんね~

2e29be4e.jpg


店内にはルーローハンとは・・・との説明ポスターも貼ってあります
あまり聞きなれたメニューではないですよね(写真クリック拡大)

でも台湾好きにとってはたまらない一品
台湾に行ったときに必ず食べる一品です
(7月末に行ったときに食べた記事はこちら

ほっともっと4

「ルーローハン」弁当 500円です
そぼろと角煮のダブルヘッダー

ほっともっと5

角煮の照り加減が美味しそうなビジュアルを増幅しています
角煮の下には高菜もあります
奥にはたけのこが二切れ

「台湾のルーローハン上陸」ってキャッチコピーの割には
台湾の香りは今一つ
そぼろは鶏肉だしなぁ~
台湾の香りの「五香粉」は好き嫌いがあるので
日本人向けにかなり量を減らしている感じです
角煮はとろっと柔らかく、「台湾」と関係なく思えば普通に美味しいです

正真正銘、「ほっともっとのルーローハン」です


トラックバックURL

三次の素敵なマッサンじゃなくてマイク?夫婦 「cafe Mike and Shirley」一週間に一度、通いたいかも~加茂のカフェ 「Cafe 縁」