台湾好きなので飛びつきました 「Hotto Motto」の新メニュー金曜と土曜日が楽しみになりそう「ブランジェリ シフォン」

2014年10月19日

一週間に一度、通いたいかも~加茂のカフェ 「Cafe 縁」

久しぶりにランチに出かけました~(^_^)/
天気も良いし、気持ちの良い季節になりましたね

昨年オープンされたと聞いていたCafe

cafe縁1

「Cafe 縁(えん)」さんです
1階は美容院で、カフェはどうやら2階のようですが・・・階段が・・・

cafe縁2

急なうえに段の幅が狭い!!
昇るときに、ヒールの靴の人は、くれぐれもヒールに気を付けて下さい
もちろん、普通の靴の人もね
で、降りるときもメッチャ怖い

cafe縁3

店内です
入り口で履物を脱いで、スリッパに履き替えます
まるで2世帯住宅の友達の家へ遊びに来た感じ(笑)

cafe縁4

奥から入り口の写真です
壁に描かれたイラストが可愛いですよ
写真の左側では、手作り雑貨も販売されています

cafe縁5

奥には6人掛けの大きなテーブルと窓に面して席が2つ
この席に座らせてもらいました

2593eea0.jpg


メニューです(クリックで拡大)
限定5食の丼も気になりつつ、やっぱり日替わりランチにしました

cafe縁7

うあぁぁぁぁぁ~
こんなランチ大好きです
栄養に気を使われ30品目以上使ったランチだそうです

cafe縁8

行った日のメニューは
写真の左上から反時計回りに・・・・
タコとパプリカのマリネと
厚揚げとこんにゃくとごぼうのひき肉あんかけ

オクラときゅうりと山芋の梅かつお和え

サンマのごまフライと
チキンと彩野菜の豆乳味噌グラタン(野菜がゴロゴロ)

セロリ、人参など具だくさんのスープ
あとは、五穀米とグリーンサラダ

全部がすっごく美味しいけどサンマのごまフライは
ゴマの衣がカリカリとして絶品でした!!!ちょっと作ってみよう(^_-)
本当に食材の数はすごいです

cafe縁9

飲み物もついてこの日替わりが900円
食後のデザートもプラス150円からいろいろ選べますよ
(この日はちょっと我慢)

本当に栄養バランスが良くて
若い人にはタンパク質がちょっと物足りないかもしれませんが
若い人でない私は気に入りました(^_^)/・・・また行くぞ~

Cafe 縁
福山市加茂町下加茂67-1-2F
電話番号/084-972-5388
営業時間/11:30~17:30(ランチは15:00まで)
定休日 /日曜日・祝日
※予約されていくのが良いかも~加茂だけに(笑)


lucky2507 at 11:00│TrackBack(0)福山北部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クー   2014年10月19日 21:42
私も行く[絵文字:v-217]
2. Posted by ぷくりん   2014年10月20日 17:36
ぜひ、行ってみて
ただ、本当に階段に気を付けて
お母さんや娘さん
3. Posted by おもちもち   2014年10月23日 09:11
私も歳のせいか、こういうランチが大好き!
行ってみますね( ´ ▽ ` )ノ
4. Posted by ぷくりん   2014年10月23日 18:01
おひさしぶりです~
> 私も歳のせいか、
何をおっしゃいますぅ~
まだまだ若い範疇ですよ(^_^)
がっつりも良いけどたまにはヘルシーランチも良いですよね
ぜひぜひ
あ、そろそろランパス、第4弾出る?
台湾好きなので飛びつきました 「Hotto Motto」の新メニュー金曜と土曜日が楽しみになりそう「ブランジェリ シフォン」