旧家でご馳走ご満悦 「咄々庵」 ぐるり中国地方・島根編念願の「ふく」きたる 「河久」 ぐるり中国地方・山口編

2013年12月12日

目の前は砂漠のカフェってここだけよね「RAY GARDEN」

無料バスツアーで
鳥取県へ行きました

45d093c6.jpg


砂の美術館です
もはや「砂」とは思えぬ芸術ですよね
以前、屋外展示の時には2回行きましたが、美術館もできたんですね

観賞後は自由行動だったので
砂丘へロープウェイに乗って行ったけど、風がひどくて服も靴も鞄も砂まみれ
早々に退散して、コーヒーを飲むお店を探しました

e5f2a239.jpg


平日はちょ~っと閑古鳥さんが鳴いているお土産屋さんと
駐車場あたりを通り抜けたら!!!!カフェが!!

9d671fe3.jpg


ちょっと~素敵な店構えにテンション上がりました
思いがけない大発見したみたいにね(^_^;)
「RAY GARDEN」さんです

RAYGARDEN3.jpg

砂からの逃避と暖房を求めて速攻入店で~す
あ、ケーキセットももちろん欲しいしね(^_-)

e8527f03.jpg


入り口から左側は結婚式用で右側がカフェでもあるこちらです!!
赤と白がまぶしいくらいの店内です

df8d9e19.jpg


中央には大きなクリスマスツリー
なんだか、ディナーもきっと素敵なんだろうね~って感じました

d05e09d1.jpg


今は12月なので、ちょっと空も灰色で、木々も寂しいけど
温かい時期は素敵でしょうね~お庭も
それに道路の向こうは砂丘よ!!日本中探してもなかなかないですよ

6f570a02.jpg


「風のデザートセット」のコーヒーです
テーブルのトランプ柄もおしゃれでしょう~

ba8858f4.jpg


生クリームがたっぷりかかった
紅茶のシフォンケーキです
あ~生き返るわぁ~(って死んでた???笑)
温かくて、のんびりしすぎて、集合時間に遅れそうになったので
バスまで走ってヘトヘトで、また死にかけました(>_<)

RAY GARDEN
鳥取県鳥取市福部町湯山2164-804
電話番号/0857-20-4772
営業時間/11:00~17:30
定休日 /第3火曜日・毎週水曜日 
※週末などウェディング貸切の場合は休み
公式HPはこちら


トラックバックURL

旧家でご馳走ご満悦 「咄々庵」 ぐるり中国地方・島根編念願の「ふく」きたる 「河久」 ぐるり中国地方・山口編