決してうどんではござりません「食楽(くら)」ランチパスポート備後版5で鯛!!「鞆の浦らーめん鯛丸」

2014年11月22日

三良坂に行ったら買うものが増えました「三良坂小唄」

福山から島根へ移動の際
ちょくちょく通る三良坂町

私が「三良坂」を通った時は・・・

麦麦~

パン屋さん「麦麦」でパンを買います

佐々木豆腐店1

佐々木豆腐店」で油揚げ・・買います

mame茶1

佐々木豆腐店がオープンした「mame茶」で唐揚げドックは外せない

2cac0022.jpg


三良坂トライアングルです(赤枠の3店舗)
その三店舗のすぐ近くにある「和洋菓子工房 泉屋」さん
(地図の緑線枠が泉屋さんの場所です)
目には入っていたけど寄ったことはありませんでした(ごめんね~)

そんな「泉屋」さんの商品を先日、職場でいただきました

三良坂小唄1

「三良坂小唄」
「これ!!美味しいのよ」と
どうやらお勧め商品のようです

三良坂小唄2

「ん??おまんじゅう??もち??」

もち米のつぶつぶ感がまだ残る皮からは
中のあんこがうっすら見えるほど薄く、透明感あり

三良坂小唄3

中はこし餡かと思ったけど
つぶ餡がしっかり練ってあって、水分はないものの
ツブツブ感は残っていて、まるでおはぎの逆バージョン
皮の薄さ加減と餡のしっとり甘さ控えめ加減が見事です
美味しい~!!!!!

この瞬間
三良坂トライアングルは、三良坂スクエアーに変形が決定しました
みっちゃんからも
今度、通ったら10個買って来てと頼まれた(^_^)/
了解です。待っててね~

和洋菓子工房 泉屋
三次市三良坂町三良坂4213-5
電話番号/0824-44-2221
営業時間/8:00~20:00
定休日 /水曜日


トラックバックURL

決してうどんではござりません「食楽(くら)」ランチパスポート備後版5で鯛!!「鞆の浦らーめん鯛丸」