ランチパスポート備後版5で鯛!!「鞆の浦らーめん鯛丸」「丈」さんランチはどこから見てもボリューム大 ランチパスポート備後版5

2014年11月26日

美星町には美味しい物が多すぎる 「四季よし」。。。etc

岡山県美星町の
星の郷青空市場にみっちゃんと行ってきました
美星町はなんと!!1年8か月ぶり~(^_^)/
(以前行ったときの記事はこちら←ぽち)

星の郷青空市場

野菜売り場の屋根がテントだったのが、きちんとした木造ハウスになっていました
店長さんによると
高所にある美星町でも、夏の暑さで野菜が
テントでは一日もたなくなってきたためだそうです・・・温暖化の影響です

四季よし1

美星町のイベントに参加したんですが
お昼ご飯は、青空市場の中の「四季よし」さんです

四季よし2

厨房前の「新そば」のポスターが光っています(笑)
店内のあちこちに貼られていました
時期だもんね~嬉しい♪

四季よし3

メニューです
二八蕎麦と十割蕎麦(プラス料金)選べます
その他、カツドンとセットの定食などもありましたよ

四季よし4

まずは出てきたそばかりんとう
美味しくて、待っている間にポリポリとすぐ無くなっちゃいました

四季よし5

イベント参加者30名余りは野菜天ざる(温も選べました)です
私は、そばはざる!!ざる大好き~

四季よし6

白くて細めの蕎麦
そば粉は美星町で作られたものだそうです
食感も良いし、のど越しも良いし、ちょっとこれは良いかも~

四季よし7

天ぷらは玉ねぎ、かぼちゃ、春菊、人参、れんこん
野菜もすべて美星産
人参がメッチャ甘くてびっくりしました
生で食べてもお勧めなんだそうです

四季よし8

ねっとりとしたそば湯が出て来ました
お好みでどうぞ

そばだから量がどうかなぁ~と思っていたけど
苦しいくらいボリューム満点でしたよ

ジェラート

「四季よし」さんの隣、「徳山牧場アイス工場」さんのジェラート
口さわりが滑らかで、種類もたくさん
美星に行ったら、これも必須かも

ちょっと長くなります・・・写真が多くなりますが・・・

たまごくん

ボジョレーヌーヴォーも解禁になったし
クリスマスのオードブルにもぴったり
この玉子の燻製がかなりイケます!!!お勧めです
美星産の牛乳やお肉、お餅、野菜・・・・どれも美味しい~(^_^)/

美星・星の郷青空市場に行ったら美味しい物がてんこ盛りで
困ります~

星の郷青空市場 四季よし
岡山県井原市美星町西水砂45-1 こだわり特産館内
電話番号/0866-87-3380
営業時間/10:00~16:00(日曜日は9:00~)
定休日 /火曜日(冬季は土日祝のみ営業)


lucky2507 at 12:00│笠岡・井原 | 道の駅・SA
ランチパスポート備後版5で鯛!!「鞆の浦らーめん鯛丸」「丈」さんランチはどこから見てもボリューム大 ランチパスポート備後版5