丼ものからビュッフェへ変身してました「カプシコンカフェ」えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?②「温泉津ふれあい館」

2014年12月09日

えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?①「大黒食堂」

中国山地の雪景色の中を通り
島根県の中ほどの江津市(ごうつし)にある
道の駅 サンピコごうつへ行ってきました

サンピコ道の駅

この道の駅は野菜も充実していますが
隣に「舞の市ステーション」という飲食店とお土産施設も併設しています

大黒食堂1

その中の「大黒食堂」さんでお昼タイム~(^_^)/

島根県の石見地方(西部)では
「石見の神楽めし」というキャッチコピーで
肉のおろち丼、魚のヱビス丼、特産品の「大黒めし」を展開中です
あちこちに美味しい「神楽めし」があるんです

HPはこちら

大黒食堂さんも、参加店のひとつです

大黒食堂2

神楽めしとは関係なく、好きな惣菜を取ってもいいし

7f00bc6c.jpg


クリックで拡大
メニューから注文してもOKです

大黒食堂4

好きな物を注文して、お水、お茶をセルフで準備
空いた席へ移動です

大黒食堂5

角、角したテーブル
布地のパーテーション
こじゃれた感は皆無です
料理ができたらブザーが教えてくれます

大黒食堂6

はんだ牛蒡と石見和牛丼
ご飯が見えない~(^_^)/

大黒食堂7

肉~!!
赤身の肉ですが、思ったほど固くなく、美味しい
さすが!年間限定200頭の石見和牛です
肉々しい味もしっかりあって
甘辛く煮た牛蒡とタレがよくマッチしていました

大黒食堂8

肉も良いけど、魚の「えびす丼」系も良かったなぁ~
隣の「麺やオロチ」のおろちラーメンも美味しそうだったし~
・・・・・目移りしすぎ(笑)
島根の「神楽めし」は罪深い

大黒食堂(舞乃市)
島根県江津市後地町3348-113
電話番号/0855-55-1155
営業時間/11:00~21:00
定休日 /なし

過去の神楽めしの記事はこちら(←ポチ)

トラックバックURL

丼ものからビュッフェへ変身してました「カプシコンカフェ」えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?②「温泉津ふれあい館」