えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?①「大黒食堂」若いお母さんにきっと大人気よ~マクロビカフェ「はやりのごはん」

2014年12月11日

えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?②「温泉津ふれあい館」

父の居ない間に
母と出かけてお昼ご飯

ふれあい館1

9号線沿い、温泉津温泉入り口にある「温泉津ふれあい館」さんです
王道ドライブインって感じですかね~

こちらのお店も「神楽めし」参加店です

ふれあい館2

観光客だけでなく、お昼休みの仕事人、近所の高齢ご夫婦
小さい子連れたお母さんといろんな人が利用されていました

c959f4b5.jpg


メニューです(クリックで拡大)

ふれあい館4

母の頼んだ「アジ丼」です
美味しそう~!!そっちにしたら良かったって声が出ちゃいましたよ

ふれあい館5

アジの半身が6切れ・・・つまり3匹分
鮮度も良くて、肉厚で脂ものって・・あ~こっちいい!!
(2切れもらいました アハ)

ふれあい館6

以前来て、刺身定食を食べたことがある母が
絶賛していたのが、この鯛のあら汁
「アラ」とはいえ、身がしっかり付いていて
良い出汁出ていて・・・・ユズの香りも良いし・・・絶品でした
料理上手の母が絶賛するだけあって本当に美味しかった~

ふれあい館7

私が頼んだ「石見ポーク」を使用したとんかつ定食です
石見ポークは、珍しいケンボロー種なんだそうです

ふれあい館8

苦手な脂身も甘い感じがして
石見ポーク!さすが

ふれあい館9

そして驚くなかれですよ
石見銀山へ行かないと飲めないと思っていたあのコーヒーが!!
食後にプラス100円という安さで飲めるんです

そのあのコーヒー
カリアーリコーヒーです(記事はこちら←ポチ)
粉も販売されていますが、本家よりちょっと高め・・でした(^_-)
お漬物、ご飯お代わりOK

地元人に愛されるお店のようでしたよ
ご飯もコーヒーも美味しかった~
ごちそう様でした(^_^)/

温泉津ふれあい館
島根県大田市温泉津町小浜イ−493−1
電話番号/0855-65-3151
営業時間/9:00~17:00
定休日 /木曜日


トラックバックURL

えびす?オロチ?大黒?どれを選ぶ?①「大黒食堂」若いお母さんにきっと大人気よ~マクロビカフェ「はやりのごはん」