リニューアルして絶景がパワーアップ!癒しの時間「ベラビスタ境ガ浜」2店舗同時オープンではしごも可能「わらべ&神辺夕日カフェ」

2015年03月31日

食材も環境も自然の恵みがいっぱい 「石窯パン工房ぱんごーの」

先週、天気の良さに誘われてふらり~とおでかけ
倉敷へ向いながら
ビビビッと思いつきました

スマホのナビに行き先を入力して
素直に従い、なんとか行きつけましたよ

ぱんごーの1

「石窯パン工房 ぱんごーの」さん
こっちでいいの?と心配になる道でしたが信じて良かった~(笑)
奥に見える階段をあがります

ぱんごーの2

坂の途中途中には可愛い鬼さん達が迎えてくれます
あと60歩です

ぱんごーの3

え??ここ?
あまりの手作り感あふれるお店の姿にちょっとドギマギ

ぱんごーの4

ダルマストーブが供えられた店内には
テーブル席が10席くらいありました
壁は透明のビニールシートです
これからはきっと解放されるのかもしれませんね~

e51c95ba.jpg


ずいぶん前から、このお店に来てみたくて
ずーーーとHPを密かに(笑)チェックしていました
ランチは時々大きく変わるみたいです
今はこのメニューですが、GWあたりから変わるそうです
ピザは今はなく・・・・ココットランチにしました

ぱんごーの7

この中からひとつ選んでね~と5種類のおかずが登場
どれにしようか・・・迷ったわぁ~
(説明されたけど1週間記事をかけずにいたら忘れちゃった・・笑)

ぱんごーの6

スープです
すっごく薄味ですが、野菜の美味しさを感じることができました
芽キャベツうまっ

ぱんごーの8

右奥が、5種類から選んだ豆腐のグラタン
このお店自慢のパン・・カンパーニュは3種類
一番大きいプレーンはふっかふかのふわふわ!!
行った日は八朔の酵母の日でした
ジャムは桜のジャムだそうです
コールスローサラダは酸味が効いて美味しかった~
パンにのせて食べても良かったよ

ぱんごーの9

ココットです

ぱんごーの10

デザートと飲み物
シフォンケーキのお皿がもう少し大きいか、平皿でも良いのになぁ~(^_-)

びっくりする立地にあるお店でしたが
次から次へ途切れることなくお客さんが来られていました
念願かなってやっと行けたぁぁぁ~(^_^)/

石窯パン工房 ぱんごーの」
岡山県倉敷市玉島道口3943番地
電話番号/086-525-1270
営業時間/10:00~18:00(ランチは11:30~14:30)
定休日 /月曜日


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nana   2015年04月01日 07:53
隠れや的な?でもたくさんお客さん出入りされてるんなら隠れやじゃないかぁ~!グルメの雑誌よりこのブログの方がためになります笑
2. Posted by ぷくりん   2015年04月01日 09:01
> 隠れや的な?でもたくさんお客さん出入りされてるんなら隠れやじゃないかぁ~
ピザ教室とかいろいろなイベントもされているみたいで
穴場だけど、人気店のようですよ
素朴なご夫婦の応対も人気の秘密かも・・・こだわりは強い感じ
>グルメの雑誌よりこのブログの方がためになります笑
まぁ~嬉しい
ありがとうございます。食費はいつも予算越え(笑)
リニューアルして絶景がパワーアップ!癒しの時間「ベラビスタ境ガ浜」2店舗同時オープンではしごも可能「わらべ&神辺夕日カフェ」