R12指定?・・・含有量多すぎるわ「吉和SAわさびソフト」山陰の小京都津和野でほっこり和菓子 「三松堂 菓心庵」

2015年05月21日

山奥なのにいつも行列。でもいくらでも待つよ「山賊」錦店

六日市ICで高速道路を下りました
そうなったら寄るしかないでしょ~


山賊錦店1

六日市ICから3分
「山賊錦店」さんです
「山賊」と言うと知らない人はいない超有名店
特に玖珂店は山賊中の山賊(笑)・・・今回は錦店

一燈銭1

郊外・・・山奥・・・にあるのに行列が絶えないお店ですよね
「山賊錦店」の「一燈銭」さんへG0


BlogPaint

店内も丸い提灯でお祭りの雰囲気一杯
異空間・非日常感がたまりません


一燈銭3

席もいろいろあります
店内も良いけど、お店の中を通り抜けて裏庭へ

一燈銭4

緋毛氈が引かれた屋外席
風を感じ
せせらぎの音を聞きながら食事なんて素敵ですよ~

一燈銭5

狭い狭いこの小屋でこじんまりと屋外個室を楽しむも良し
どこに座るか本当に迷いますが
今回は店内へ

一燈銭6

メニューです
これは長年変わらない定番メニューです
どのお店に行ってもありますよ
いつ行っても、どうしても定番を頼んでしまうんですよね
たまには違う物食べたい(笑)

一燈銭8

山賊うどん
お肉に味が沁みて、柔らかく美味しい~
だしも絶妙

一燈銭9

誰もが注文する「山賊焼き」
これを食べなきゃ山賊に行ったとは言えませんよ
炭火で焼いた鶏足が甘辛いタレとマッチして
もう~ガブリといっちゃえ~!!
最高です(^_^)/


一燈銭10

久しぶりに行ったら「足湯」まで出来ていました
気持ち良かったよ~(タオル完備・サービス満点)


一燈銭11

山賊むすびは母へのお土産としてお持ち帰りにしたら
車内に良い海苔の香りが充満して
食べるのを一生懸命我慢しました

あの立地なのに、いつ行っても山賊は満員ですが
名前を書いて店内・庭園をウロウロしても、店内放送で呼んでくれるので安心です
夜も・・・・ライトアップがまた素敵なんですよね
ここがもっと近かったら
お客さん来たら絶対案内したい名物店です

山賊錦店 一燈銭
山口県岩国市錦町大野傍示峠870 
電話番号/ 0827-72-2836
営業時間/10:00~22:00
定休日 /水曜日



トラックバックURL

R12指定?・・・含有量多すぎるわ「吉和SAわさびソフト」山陰の小京都津和野でほっこり和菓子 「三松堂 菓心庵」